電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在2008年製のラムダッシュES8258という電気シェーバーを使用しています。

さほど髭が濃くないためか、自分が鈍感なのか、内刃・外刃ともに一度も替えずに
ほぼ毎日丸4年使用してきました。
さすがに最近カミソリ負けをするので刃を替えようと考えているのですが、シェーバーについて
調べると4年もするとモーターもへたってくるような話があり、いっそ新調すべきか刃を替えようか
迷っています。
実際、この手の商品の寿命はどれくらいなのでしょうか?
買い替えた方のきっかけや寿命と感じた状況など教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは



ブラウンで確か30000円位のを10年ほど使っています
内刃・外刃は3年位で交換して、今では充電しても5分しか使用できません
コンセントに挿して使えばまだまだ現役です(笑)
こういう人も要るくらいに思って下さい

替え刃も内刃・外刃のセットで5000円くらいなので
どうするのかは質問者さんの価値観だと思いますよ

もったいないと思って刃を交換するのか
不便だから新しいのを購入するか?

モーターが故障するまで一応使用出来ます
    • good
    • 9

私は毛が濃いほうです、1日5分位使用して7年使っています。


バッテリーの充電能力が低下して来ています。
刃は交換していませんが刃が使えなくなったときが買い替え時と思っています。
まだまだ使います。

panasonic ¥13.000位しましたが長持ちしています。
    • good
    • 9

電池の寿命が買い替え時だと思います。

電池を交換に出してまで使う人ってあまり居ないような気がします。
そもそも最近のシェーバーは替刃が高くて、本体の半分ぐらいが替刃の値段みたいなものもあります。性能=替刃の精度だという事。
つまり刃の技術が進歩しているので、刃を替えて使うより新しいものを買った方がよいと思います。
    • good
    • 11

かれこれ十年近くになるけど何の問題も無い



外刃は1~2年で内刃は2~3年で交換しているけど

モーターでなく内蔵バッテリーが寿命のポイント
当初は3~4週間程度は問題無く使えていても、そのうち2週間、それ以下となってくる

コンセントから給電すれば充分使えるけど、そのうち交換かな?と考える今日この頃


いや、日本経済の活性化の為には、新しいのに買い替えて貰うのがベストなので是非どうぞ!
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!