プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気シェーバーの外刃と内刃という消耗品、本体価格の50%くらいの金額なので「高いなぁ」と
感じていますが、皆さんはどれくらいの頻度で替刃交換していますか?
それとも切れ味が悪くなったら替刃交換などせずに新しいシェーバーを買い替えますか?

A 回答 (5件)

ブラウンを使ってます。


外刃・内刃一体型で、17ヶ月使用で昨日替えました。
価格は本体価格の4割。
使用中の肌のヒリヒリ感が強くなったので替え時と判断しました。
使用説明書では16ヶ月で交換を推奨しています。
本体の更新は替え刃使用後約1.5年を目処としています。
こんな感じで約20年以上使用しています。
    • good
    • 0

数年前にブラウンの900シリーズを特売で買いました。


自分は基本的に手剃り剃刀派なので、剃り忘れたり改まった場に出るなどなどの時にしか使わないので、年に10回も使うかどうかという頻度なので全く交換しません。
    • good
    • 0

電気シェーバーの外刃と内刃は使用頻度やメンテナンスなどによって異なりますが、一般的には 6 か月から 1 年間使用することが推奨されます。

特に内刃は毎日使用するものであり、刃が磨り減って効率が低下するときは交換する必要があります。

ですので、使用頻度に応じて内刃と外刃を確認し、効率が低下したり使い心地が悪くなったりするときは新品に交換することが推奨されます。
    • good
    • 0

Panasonic ES-LS9BX-K は、セットで税込47,550円で、替刃は、税込8,790円です。


https://www.yodobashi.com/product/10000000100705 …
Panasonic ES6500P は、982円です。
https://www.qoo10.jp/gmkt.inc/goods/goods.aspx?g …
982円なら替刃では無く、新品のES6500Pを買った方が良さそうです。
    • good
    • 0

メーカーにもよりますが、


外刃1年内刃2年といわれてますが、
わたしは交換しませんね。
替え刃買うなら本体かったほうが得。
ですので、徹底的使い込んで、買い替える。
3年ぐらいつかってもそれるはそれますし。
3年程度使って本体買うのが一番お得で利口な買い方だと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!