dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
質問させていただきます。
今、電動シェーバーを買おうと決めて2つの機種まで絞るとこまで来ました。
そこで、みなさんの意見をお聞きしたいのですが、

1 ナショナルのラムダッシュ ES8237

2 ブラウンのプロソニック BS9595 

の2機種です。

僕の希望としては、
(1)値段や維持費等はあまり気にしません。
(2)ヒゲは濃いので現状はT字カミソリを使っていて、出来るだけ深剃りが良いです。
(3)あまり肌は強くないです。
(4)電動シェーバーは5~6年前に一時期使っていました。

5~6年前より性能は向上してるかと思い購入を考えているのですがその辺もどうなんでしょうか?

みなさん宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

パナソニックのリニアモーターを使ったシェイバーは、音も静かで濃いヒゲもバリバリ沿ってくれる感じがありました。

ただ、深剃りと言うよりもパワーに任せた剃り方だったです。パナの製品は、充電コードを繋ぎながらの使用が出来ないし、しかも数年でバッテリが逝ってしまい修理に出さなくてはいけませんでした。以降パナの製品は買っていません。

ブラウンは、良くも悪くも普通。ただ、外刃のパターンを色々模索していたりして、深剃りへの情熱は感じます。ヒゲを剃るのに若干時間が掛かりますが、肌へのダメージは少ないほうだと思います。充電コードを直接シェイバーに刺して使えるのも便利です。充電地で使っても、電池のへたりを殆ど感じません。

個人的には、ブラウンのプロソニック BS 9565か、コントゥア BS 5887がいいと思います。アルコール洗浄は自分的には要らない機能です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
充電コードを直接刺せるのは重要ですね。
推奨の製品も調べてみます。

基本的には人それぞれになるんでしょうが、私は髭が濃くてカミソリにしようかと思って以前は使っていましたが剃ると結構血だらけになってしまい(肌が弱い?)それ以来は電気シェーバーです。

ブラウンも以前は使用していましたがやはりナショナルのラムダッシュにはかなわないと思います。肌に優しいし(血だらけにはなりません。あたりまえか。シェーバーの後アフターシェーブローションつけてもヒリヒリしません)結構深剃りもできていると思います。確かに替え刃は高いです...
    • 0
この回答へのお礼

剃った後のヒリヒリ感が嫌で電動にしようと思ったので参考になります。

私も髭が濃いので最初はナショナルのラムダッシュを使っていましたが、

換え刃が高くつき今ではT型の貝印の4枚刃を使っていますが、これも前に比べると切れ具合が悪くなったような気がしますがそれでも電気カミソリよりは日持ちがします。
経済的に考えたら電気は換え刃が高くつきその割に切れ止むのが早いです

私の推薦は
1 貝印のT型4枚刃
2 ナショナルラムダッシュ
ブラウンはあまりお勧めできません切れ味で後れを取ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりT型の方が剃り味、コスト的にも良いようですね。

何を比較したいのか知りませんが今の松下に勝てる製品を作ってるメーカーは存在しません。

少し前ならパワーは松下でも刃はブラウンというのがありましたが、最新機種の刃は同等です。
刃に関して松下がずば抜けているということはありませんが、リニアの実力と合わせて考えたらブラウンでは太刀打ちできません。
「金属まで剃れる」って他のメーカーではマネできないでしょう。
http://national.jp/product/beauty_health/mens_sh …

これの剃り味に勝てるのは安全カミソリでジレットのFusionぐらいです。
http://fusion.gillette-jp.com/fusion5%2B1/
シックの4枚刃では松下には勝てません。
(シックは4枚刃で失敗したのを自覚したのかプロテクター3Dダイアという2枚刃のヒット商品の新機種を出しました)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に有り難う御座います。
現在ジレットの商品を使っています。
やはり電動シェーバーではジレット並みには剃れないんですね。

こんにちは 十年以上ブラウンです。

肌が弱い人はカミソリが良いそうです。
 2日後にブラウンを使った後は口の周りが痛くなります。
カミソリですと平気です。併用がお勧めです。
 松下のやつを友達が使用してますが、比較的肌には
やさしいと感じました。その分、深ゾリが出来ないように
感じました。充電式が便利です。参考まで
    • 0
この回答へのお礼

深剃り出来ても肌に良くない、肌に良くても深剃り出来ないとやはり難しいですね。