電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性の方で電気シェーバーを使っている方に質問です。
今年還暦の父に、電気シェーバーをプレゼントしようかなと思っています。

あまり自分にこだわりの無い父なのでずっと手剃りのようなのですが、電気シェーバーだと少しは朝が楽になるかな?と考えました。

調べるとパナソニックやブラウン、フィリップスなど色々あるようなのですが、結局何がいいのか分からず……電気シェーバーでこれオススメだよ!という物があったら教えて頂きたいです。

父はそこまで髭は濃くないと思うのですが、たまに肌が乾燥して痒くなったりするそうで若干敏感肌なのかな?と思います。

A 回答 (10件)

電気シェーバーはいろいろありますが


これまで私はパナソニックとブラウンを使用してきました。

パナソニックは剃刀のような感じです。
ブラウンはバスターソードのような感じです。

切れ味はパナソニックの方が良いのですが、いかんせん刃が弱い。
1年も使わないうちに刃の網の部分が一部穴があきました。
ところが刃の交換だけでも5000円ほどかかります。

その点、ブラウンは頑丈でしたね、
パナにくらべて結構手荒くあつかっていたのですが、数年もちましたね。

フィリップも家電量販店で何度も試用してみました。
でもね、切れ味がもうひとつなのです。
私はかなり髭が柔らかいのですが、それでも綺麗に剃れませんでした。

ですのでブラウンの1万円程度の「きわぞり」もできるものがお勧めです。
    • good
    • 1

経験上、ブラウンなら、5000円のでも、自動洗浄装置付きの、3万円のでも、剃り味には満足できると思います。

ただ、深剃りは、手ぞりには負けますが。意外と、ヒゲクズの掃除が面倒なのと、刃の滑りを良くするスプレー、肌に付けるローションも、あった方がいいんですよね。男の身だしなみも、結構面倒なのです。それにしても、その親孝行に、いいねの連打です。
    • good
    • 1

>こだわりの無い父なのでずっと手剃り


その判断は正しいのかなぁ?

わたいは電動はやだなぁ

とりあえず100均か7あたりで
5枚刃、6枚刃のディスポを渡して様子を見たら
(ディスポーザブルでもかなり長く使える)

2個買ってあなたも試してみることおすすめ
>ヒゲ以外にも使えるから
2枚3枚とは肌へのダメージは格段に違うから

時間が無さそうでアレだけど
プレゼントだから
気に入ったもの、肌に合う物
サプライズ(目からうろこ的)が嬉しいと思う

もちろん電動を完全否定するものでもない

あ、そう言えば
電動のカミソリもあったような気がする

ケントウを祈る
    • good
    • 0

電気シェーバーは意外とクセモノであって、メーカーやランクによってその人の肌に合う合わないが


出てきます。
ですので「これが良いです」と推薦されて買った物が使ってみたなら肌に合わなかった
と言う事もありがちです。
早い話がその人にとっての当たり外れが出ると言う事ですね。
そう言う中で購入するとするのならば、国内メーカーの物が無難でしょう。
    • good
    • 1

ブラウン(5,6千円のもので十分)がいいよ。

    • good
    • 1

フィリップスを使っていますが、肌に優しいです。

濃くない髭なら、フィリップスがオススメです。肌を痛めないです。
    • good
    • 1

こればかりは好みの問題もあるので、出来たらお店へ一緒にいってあうのをプレゼントするのがベターかと思います。



私はパナのラムダッシュシリーズ使っています
    • good
    • 1

私は、昔からフィリップスを使用しています。



1度購入すれば10年使えますし一流メーカーだけあって性能も良いですよ。

2ヶ月前に購入したばかりの最上位機種Sp9861/13はオープン価格で7万円くらいしますが価格.comで37000円で購入しましたが やはり調子が良いです。

お父様のプレゼントに如何でしょうか。
    • good
    • 2

パナソニックのラムダッシュシリーズを贈っておけばいいかな


安心の日本製ですから
https://kakaku.com/kaden/shaver/

で、ここからがややこしい(^o^)
電気カミソリは回転刃タイプと振動刃タイプの2種類があります
最近の主流は振動刃タイプです
ラムダッシュも振動刃です

これが、ちょっと重い(^o^)

そしてヒゲの生え方で剃り味が違うので、回転刃を好む人と振動刃を好む人が居ます、私は回転刃のタイプのほうが好きです

あとひげ剃りは、絶対にカミソリ、まあ最近はT字カミソリを使う人が多いですが、ヒゲの薄い人は夜お風呂に入った時に剃ります、朝ひげ剃りはしません

そんなんで、相手の生活習慣を考えて贈らないと、喜んで受け取ってくれますが、全く使わないというのがありますのでご注意ください
    • good
    • 1

やや高いですが、プレゼントと言うことで


リニアシェーバー ラムダッシュ 5枚刃 ES-LV7F 日本製
https://panasonic.jp/shaver/products/lamdash5/es …

肌への負担が少なくて剃りやすいのが特徴です。
特にこのモデルが良いのは台座があり、
終わったらそこに置けば洗浄〜乾燥までやってくれますので楽です。

肌への負担が少ないのはパナソニックとフィリップスですが、フィリップは剃り残しが多めになるようなのでパナソニックで良いと思います。

参考になれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!