プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気シェーバーは、毎日充電したらダメなんですか?
あと買い替え時はいつ?
刃を交換してたらずっと使えるじゃないですか?
何度も充電してバッテリーが劣化して剃り味が悪くなったときですか??

A 回答 (3件)

>毎日充電したらダメなんですか?


バッテリーの充電回数に限度が有り、毎日ですと1年半で寿命位に。
だから切れたら充電するのがベターと言われます。

>あと買い替え時はいつ?
刃を交換してたらずっと使えるじゃないですか?
私は、替え刃は半年で交換です。
充電出来なくなると、バッテリのみを交換しています。
それで、10年以上になるが、本体はまだ使えます。

そこまで使うのはお勧めしませんが、バッテリーがダメになったら買い替えで良いかと。

仮に500回の充電で寿命とすると、
毎週充電しますと、
約10年で買い替えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2023/01/24 17:43

・バッテリーが、劣化してきた時


・髭剃りの、ヘッドのモーターの回転が、鈍くなってきた時

...ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/24 17:43

スマホと同様です。

毎日の継続充電はしない方がいいです。リチウムイオンバッテリーは
充電と放電を定期的にした方が長持ちします。
バッテリーが劣化しても剃り味には影響は出ないと思いますが充電が持たなくなってきたら買い替えでしょう。
うまく使えていれば家電の一般寿命10年間も使用できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/24 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!