プロが教えるわが家の防犯対策術!

二年前、無くしたと思っていた「Apple Pencil(第二世代)」が今日見つかりました。
早速、iPad Air(第5世代)に引っ付けて充電してましたが・・・10時間以上立っても全く充電できません(0%)2年以上放置していたから壊れたのでしょうか?

iPad AirについてはAppleCareには加入してますが、Apple Pencilについても交換や修理は可能ですか?

A 回答 (2件)

過放電によってバッテリーが完全死亡している状態ですね。

ペアリング先を絶えず探すので、使っていなくてもそこそこ電力消費するんですよね。

バッテリーを交換すればApple Pencilは復旧しますが、交換しない限り復旧しないでしょう。

稀に、丸1日充電したら使えるようになったという報告もあるので、念のためもう半日くらいは充電してみましょう。

AppleCareは製品ごとなので、iPadAirのAppleCareはApple Pencilには適用されません。
    • 0

ApplePencilは特にバッテリー死にやすいのですよね・・・

ApplePencilには適用されないですが、
iPadの充電部分のどちらの故障かまだわかりませんので、とりあえず修理依頼してみても良いと思います。
    • 0