電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ES-LT5A-H

・お手入れの際丸ごと水洗いってできないのでしょうか? 刃取り外し刃のみ洗うしかできませんか??

・深剃りできないのですか?。ということは、剃り残しというか生え残りが出てきてしまいますか?(皮膚というか毛穴からヒゲがのびてきないようにしたいのですが、ジレットフュージョンみたいに)。ということは、どうしても剃り残し というか 少しのヒゲのびてる状態残ってしまうということですか?(キレイに剃りたければT字カミソリ使うしかない??)

A 回答 (3件)

公式に丸洗いしているので、取り外しも丸洗いも問題ないかと。


https://panasonic.jp/shaver/lamdash_support/img/ …

深剃りは2枚刃以上必要ですが、そちらは3枚刃なので大丈夫です。
ジレットは5枚刃なので、同等の感じを求めるなら
上位機種の5枚刃バージョンが確実です。
https://panasonic.jp/shaver/lamdash5.html
    • good
    • 0

>(皮膚というか毛穴からヒゲがのびてきないようにしたいのですが


ヒゲの成長を止めろということですか?
生きてる限り「それは不可能」でしょう
死んだら伸びなくなるんじゃない
生きてても伸ばしたくないなら脱毛でもしたらいい

ちなみに
・皮膚から飛び出ないレベルにカットしても皮膚は柔らかくヒゲは固いので
手で触れると「剃り残し感」はある
・「深剃り」するには2枚刃など「1枚目で引き出して2枚目でカット」のようなシカケが要るらしい。
電気カミソリでもそのような製品はある
・電気でないシェーバー製品には「5枚刃」とかあるけどそんなに必要なの?と懐疑的
・そもそもヒゲは1日で0.4mmほど伸びます。朝一生懸命剃っても夕方には...
    • good
    • 0

洗う際には電源コードを抜いた上では当然。


内刃・外刃共に水洗いは可能ですし、本退院も水がかかる程度なら構いませんが、シャワーを掛ける、水/お湯に浸すは避けられる事をお勧めします。
また水洗い後は良く振って水を切ると共に、タオルなどで水を拭き、日陰での自然乾燥に心がけてください。特に充電コード接続口の電極が濡れたまま使用しますと、故障の原因となり得ます。

と、説明書に記載がありますよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!