プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の行ってる理容室では、バリカンは
一切使わず、全てハサミで散髪します。
どんなに短くするときでも、バリカンは
使いません。丸刈りのときは知りませんが。
自分は丸刈りにしたことはないので。
バリカンを使わないのは腕が良いという
ことですか?

A 回答 (1件)

 そういえば、うちの父が理髪師で子供の時はバリカンを使うことも有りましたけど、基本ははさみでしたね。



 微妙な調節が可能だからではないでしょうか?バリカン使った後もはさみで調節していましたから。

 それとうるさいからかな?

子供の時にバリカン使いましたけど、背中がむずむずしたりして好きじゃなかったんですよ。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/09/11 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!