アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マキタの電動草刈機を2022/4月に購入しました。MUR190UD 18v 
商品説明では中速110分 高速80分とありました。夏に使用頻度が増え中速で40分程しか
稼働できないのが分かり、2022/9月に修理に出したところ問題はなく負荷をかけ過ぎたり
刃のぐらつきがあると稼働時間が短くなると説明がありました。
この夏、刃を新品に替え使いましたが中速30分ほどしか持ちません。再度確認に出した
ところ負荷がなければ高速で70分持つので問題はないと返されました。
固い草や丈の長い草は刈っていません。使い方が悪いのでしょうか。
一反近くの範囲を刈る為半日で終わるところを一日半かかっています。
無負荷時とは違うのでしょうがないのでしょうか。

A 回答 (5件)

マキタの商品説明に書いてある時間は無負荷状態でのテスト結果ですから、実作業では使える時間はそれよりずっと短くなります


負荷のかかる状態で30分くらいで電源が切れるなら、そんなもんじゃないかなぁという気がします、実際購入者のレビューをいくつか見てみましたけど、バッテリーはそれくらいで切れるみたいに書いているかたが多いですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レビューまで見ていただいてありがとうございました。
私の知識不足で本当に恥ずかしいのですが、まさかそこまで
短くなるとは思いませんでした。
納得しましたので、この後は上手く使っていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/26 19:44

純正バッテリー以外は、危険ですのでバッテリーの買い増しは、純正バッテリーでお願いします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。純正以外の物もあるのですね。
これ以上のトラブルは避けたいので、買うなら純正にします。
標準を知らないのでずいぶん高い気がしてしまいます。
夏以外は何とかなるので迷いますが、ストレスをなくす為にも
購入を検討しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/26 20:00

至って正常で問題ないです。


長く使いたいならバッテリーを買い増しして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。バッテリーは17,000円ぐらい
するそうです。私の知識不足でしたが正直騙されたような
一言説明して欲しかったような思いは残ります。
これで納得しましたので、上手に使っていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/26 19:40

No.1回答者さんの言われるようにカタログ燃費はあくまでもメーカーが表示しているものです。


例えば、ノートパソコンも12時間連続使用可としてますが、7時間しか使えないこともあります。長く使っているとだんだん短くなります。
40分しかもたないと苦情を言えば知識のある人に笑われますよ。
でも、多くのお客は騙されたと思うでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。本当に私の知識不足で
お恥ずかしいです。販売店で車の燃費の事も例に出されました。
ただ、せっかくの休日を草刈りで終わってしまうのは
車の燃費以上に問題が大きくて残念です。
マキタさんなので大丈夫と思わずにしっかり調べて買うべきでした。
これからの参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/26 19:50

車の燃費表示と同じですよ。


メーカーは一番いい状態で測定する。
実際の稼働状態で測定するのではないともいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。十分、分かるのですが
燃費が半分以下になる事はないのではと少し残念な気持ちが
残ります。私の知識不足でした。これからの参考にします。
早速の回答をありがとうございました。

お礼日時:2023/08/26 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A