プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1mmぐらいの丸刈りにしたいのですが、シェーバー型のバリカンってないでしょうか。
通常形のバリカンだとうまく頭の形にフィットさせづらいので。

A 回答 (1件)

シェーバー型のバリカンとは?


シェーバー自体が内刃の動きに応じて大きく往復型、回転型、ロータリー型とありますが、いずれも言うまでもなくヒゲ剃りようでして、剃ったくずヒゲは内部にたまる構造になっています。
バリカンと言うのが頭髪を対象としているのであれば、剃る面積、量もヒゲの比ではなく、くずをため込めません。
大まかにバリカンなどで刈ったあとの仕上げようにとシェイバーをご利用いただく分には構わないのでしょうが、シェイバーは深ぞりを極め開発は進んでいますが、刈る長さ調整機能はありませんよ?

頭髪用のバリカンも今時の物は刃先に付けるアタッチメントで刈る長さを選べるようになっていますが、これでは用が足りないのでしょうか?
当然刈ったくずは内部に取り込まれる方式をとらず、刈りっぱなしです。
貼付の物は最短で1mmのアタッチメントが付属しています。
他にも電気バリカンで検索されてみてください。
「シェーバー型バリカン」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!