アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日脱毛サロンに行くのですが
何でもいいのではんこを持ってきてくれと言われました
何でもいいといわれても、珍名なため三文判しかなく不安に感じてます普通って脱毛サロンではんことかいるもんなんでしょうか???

A 回答 (5件)

まだ間に合うかな?


行く前に読んでくれる事を期待して。

判子は持って行かない方が良いです。
文面から察するに、強引な勧誘に弱そうな印象を受けました。
契約書への押印を強要されたら断れない性格じゃないかな、と。
「断れる」と思っていても、4~5時間軟禁されると断れない人は多いものです。

最初から判子を持って来いと言う所は、何が何でも契約させようと考えている証拠です。あまり良心的ではありませんね。
あくまでも検討する為のお試しに行くつもりなら、判子は持っていかずに「忘れた」と言っておけば良いですよ。
もっとも、契約書に自筆で住所・氏名を記入すれば、とりあえず契約は成立してしまうので、それすらも断ったほうが良いです。
即決を迫る所はろくな所では無いと考えてください。

脱毛は数箇所を周って、自分にあったところを探すべきですよ。
そして、あくまでも医療行為ですから、医師が施術するところで行うべきです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すみません、間に合いませんでした(--;;;行ってしまいました
結局はんこ押してしまいました・・・
勧誘はしません!っというところでしたが
かなり長い時間脇以外の脱毛について進められました
kernelさんのおっしゃるとおり断れないタイプなので
契約しそうになりましたが、、、なんとかやりすごしました(--28日に再戦です;;;

お礼日時:2006/10/25 22:58

今脱毛に通っているのですが、初めて行った時に契約書(脱毛だけ)にハンコ求められました。


でも、私はハンコ持って行くのを忘れた(いるの知らなかった)ので、拇印押しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拇印ですか!!!
ええええ(・△・ノノ
き、貴重なご意見ありがとうございましたw
すごいですね・・・拇印・・・←しつこい

お礼日時:2006/10/25 22:50

>やっぱり怪しいですか・・・どうしましょう・・・シャチハタを作ってから行くべきでしょうか・・・



判子の用途を脱毛サロンに聞いた方がいいですね。
ちゃんと明確にして不安を払拭する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすでに行ってしまい
はんこも押してしまいました(--;;;スミマセン
が、とりあえずなんとか発見したシャチハタを使用しましたので
不安は50%ぐらいに・・・なりました
まだ不安な部分はありますが・・・(^^;;
とりあえず何事もないことを祈ります・・・
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2006/10/25 22:53

契約や同意書の為の印鑑でしょう。


認印(三文判)で構いません。
でも内容は良く読み理解してから契約してくださいね。
不審な点が少しでもあったら契約はしない事です。
クーリングオフについても説明を必ず聞いてください。
説明が無いところやあいまいなところは信用しない方が良いですよ。

この回答への補足

三文判でも大丈夫ですか!
ただ、このはんこ銀行でも使ってる奴なんですよね・・・
なのでかなり不安です(--;;

↑まで書いて不安になったので捜索しましたらシャチハタ?っぽいのがみつかりました
これでもまだはんこを押す事に抵抗がありますが
脱毛のために・・・行って来ます!

補足日時:2006/10/14 03:57
    • good
    • 0

判子は契約書類や国で定められた書類に使うものだと思います。


何か契約させられるのではないでしょうか?

脱毛サロン如きで判子とは・・・少々怪しいですね。

この回答への補足

やっぱり怪しいですか・・・どうしましょう・・・シャチハタを作ってから行くべきでしょうか・・・

補足日時:2006/10/14 03:56
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!