dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして
今、私はタイトルの通りの状況にあります;;
前まで産毛とまではいきませんが、柔らかめの毛だったのに今では自己主張をするかのような剛毛が生えてきます。
剃った後、クリームを塗ってるころにはもう頭が見え出していたり抜くと赤くなって埋没したり。
どうしてくれよう、こいつら。といった心境です…
この状況なのは足だけでなく、おなか周りも黒っぽく太い毛と埋没毛の色素沈着で悲惨です。

そこで、質問なのですが
1.ケ○ッシーを試してみようと思うのですが、使ったことのある方の体験を伺いたいです。
2.もう一回脱毛機で1から引っこ抜いたろか、と思うのですが止めたほうがいいのでしょうか?
3.こうしたらよくなった!という方法がありましたら、是非教えてください。

今はもっぱら剃る。剃った後にユースキ○を塗る。
たまに脱毛クリーム…で何とかしています。
マデ○ーヤも試してみましたが、効果が無いような気がして止めました。
レーザー脱毛が出来れば、それが一番いいような気もしますが
実習と講義・研修に時間をとられるため生活費を捻出するのが手一杯なためエステで何万~と使うゆとりはありません。。。
永久に生えない方法を教えて!とは言いません。
綺麗に見える、生えるのが遅くなる程度の効果でも、あれば嬉しいです。
欲を言えば、薄く(細く)なってくればいいなと思ってます。

アドバイスお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

お忙しいのですね。

補足ですが、エステの脱毛って、ワキだけでしたら10分-15分程度、カウンセリングを受けても30分以内には終わりますよ☆彡
すごく早いので、「本とに大丈夫?」と思ってしまうくらいです。
しかも、二ヶ月~三ヶ月に一度、行けばいいだけなので(レーザーの永久脱毛でしたら)スケジュールも簡単です。
私は仕事の昼休みの間に、近いところに行ったりしていました笑

脱毛器は、ひっぱって抜いてしまうものなので・・・あんまり肌にはよくないみたいです。
毛が途中で切れたりすると、皮膚に埋もれてしまうし・・
私も経験ありますが、抜くとなぜか毛根?毛の根元のほうの黒い部分がまだ毛穴に。。っていう状態、ありません??^^;

キレイに保ちたいのであれば、できればレーザー脱毛お奨めしますね~☆彡
ワキですと、クリーム脱毛はちょっと無理があるかもしれませんが・・・
どうしても脱毛器で抜く場合は、肌をよくあたためて毛穴を開いてからやるといいですよ。

私は2年間、計6回程度のレーザー脱毛で、今はほとんどうぶ毛状態で、剃ってもあとは残らないし、早く決断してよかった、と思っています♪
ただ最初のうちは、抜けてもすぐ生えてくるので根気強くですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

それくらいなら何とかなりそうです^^
近場で少し探してみようかと思います。

黒い部分だけ残る…ありますあります!
おなかがまさにその状態。。。
生えてこないからかき出すしかないのか!?ってやってると
悪化しちゃうんですよね;;

本腰入れて、探してみようかと思います^^
アドバイスありがとうございました♪

えーと、脱毛器というのは、剃るタイプなのでしょうか?

毛は、剃ると濃く見えます。

でも、抜くと肌を傷つけます。プツプツしたりして、あんまり見栄えがよくありませんね。。
私なら、エステでレーザー脱毛をおすすめします。

二年で1万~2万ほどでできますよ。
実際、私もワキの黒ずみで悩んでいましたがこれで見違えるほどになりました。

ウデや足は、クリームをつけてカミソリで剃っています。
くるくるやって毛をからめ取るタイプのは、
時間がかかりますがつるっつるになりますね~♪

お肌が弱くないのでしたら、クリームタイプの脱毛がいいかと思います。肌の表面の毛を溶かします。
表面的には目立ちませんよ!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます^^

脱毛機は抜くタイプのものです。
言葉を返すようになってしまうのですが…
ちょっと、これは『濃く見える』程度ではないんです;;
上手くはいえないのですが…太さそのものが違う感じです。。。

レーザーで、そんなに安いものもあるんですね!
それでしたら、薬局で買い続けているのと変わらなさそうですね。
ですが、エステだと来年以降になりそうです;;
今年は、来月から3月までの平日は病院実習になるんです。
実習の合間に行けばいいのに、と思われるかもしれませんが…
実習中は本当に食う、寝る、記録を書くでいっぱいいっぱいなんです。
外に出てエステに行く精神的な余裕は……;;
なので、今はクリームタイプの脱毛を試してみたいと思います♪
つるっつるになるなら、から取るタイプのものも是非試してみたいです

アドバイス、ありがとうございました☆