ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

3ヶ月前からエステティックサロンにてIPL脱毛をしています。
今2回目の施行をしてから4日目です。

1回目施行後2回目までの間毛が抜けたと感じることができませんでしたがこんなものなのでしょうか?
2回目後の今も毛が抜ける様子はありません・・・
2年8回コースなのですがちゃんとツルツルになるか心配です。

A 回答 (2件)

私も友達もそれに通っていましたが・・・2年通ってもツルツルにはなりませんでした。

少なくはなりましたが、まだ周期の違う毛?それも濃い毛が出てきて
また通わなきゃ・・・といっていました。
人によっても違うのだと思いますが、エステの人に言ったほうがよいかと思いますよ。
そこは効果なければ返金・・・とのことだったのですが、少しは少なくなっているとのことで応じてもらえず、泣き寝入り状態です。
永久脱毛・・・ではないにしろ、高いお金を払って効果が得られない・・・では悲しいですよね。
行く度に、「どの程度になりますか?」などと聞いているとエステシャンのかたも、対応が違うらしいですよ。
がんばってきれいになってください(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

他の方も同じような体験されてるんですね(≧□≦)
ホント高いお金払っているので、次行く時はスタッフの方に色々質問してみます!
ありがとうございました♪

IPL脱毛は光脱毛の一種で皮膚に強い光を当て、毛根部を加熱して脱毛させるものです。

医療レーザーなどと比較すると、光の出力が弱く永久脱毛は期待できません。IPL脱毛は一時的な脱毛法と理解された方がいいでしょう。

もし、永久脱毛を希望されているなら、医療クリニックで受けられる医療レーザー脱毛をお勧めします。

医療レーザー脱毛や針脱毛、光脱毛の違いは参考URLに詳しく説明されています。

参考URL:http://www.xn--1-q48bx02d.jp/%e7%b4%b9%e4%bb%8b/ …
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか・・・IPLを全てした後に全然脱毛できなければ次は医療機関にいってみます!
ありがとうございました♪