dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分で買えて自分でできる脱毛機器って永久脱毛ではないですよね?その一定期間毛がなくなるってことですか?

A 回答 (3件)

熱で毛根を焼いて殺すタイプの物なら永久脱毛です



ただ、皮膚の下に毛根の赤ちゃんが眠っていますので、それが成長して次の毛が生えてきます
2本の毛の間に10個の毛根の赤ちゃんが眠っていますので、それが何度も続きます(^_^;
それらを全部殺せば、永久に生えてこなくなります。
    • good
    • 0

「永久脱毛」は、2度と毛が生えてこないことです。


そのためには、毛穴の底にある発毛組織が完全に破壊されなければなりません。

エステの様々な脱毛やレーザーによる医療機関の脱毛でも「永久脱毛」を保証していません。

「永久脱毛」を保証しているのは「ニードル(針)脱毛」だけです。
これは、毛穴の一つ一つに針を入れて、電気を通すことで化学変化を発生させ、発毛組織を完全に破壊するという方法です。
これなら2度と毛は生えてきません。
ただし、施術にとても時間がかかりますし、激痛を伴う方法ですから今はまったく流行りません。

とすると、程度の差はあっても、どれも「永久脱毛」にはならない脱毛法なのです。
まして、エステや医療機関の専門家が扱うわけではない一般人が扱える脱毛器では、その脱毛効果も知れています。

つまり、これまでの剃毛やワックスといった脱毛法より手軽にできるやり方、と考えた方が良いのです。
家庭用の脱毛器に多くを期待するとお金を捨てるだけになりますね。
    • good
    • 0

私の娘(18)が6万円くらいの光で脱毛する脱毛機を買ったらしいんですが、私は白人のデンマーク人で旦那が日本人なので毛の色が茶色なんです。



それでも脱毛できてるらしいから黒毛のアジア人の方なら大丈夫じゃないですか?

私は全身の毛がブロンズ(金髪)なので光やレーザーでは脱毛できないらしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!