dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脂性肌なのですが、テカリを取る為に洗顔フォームを買おうとしたら、男なのに間違えてクレンジングバームを買ってしまいました。
使っても問題ないのでしょうか?
使えるとなった場合ですが、この商品はW洗顔不要で、濡れた手と肌で洗顔はNG。そうなるとシャンプーをする前に洗顔するわけですよね?
それだとシャンプーした際の汚れが肌に残り、水洗いだけでは衛生的では無くなってしまいませんか?

「脂性肌なのですが、テカリを取る為に洗顔フ」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

クレンジングバームは毛穴の中の皮脂や汚れまできれいにしてくれるので、男性が使って問題ない、むしろ使ってもらいたいです。

脱衣所で服抜いたら洗面所の鏡に顔を映して、クレンジングバームをクルクル馴染ませて、オイルになって指が軽く動くようになったら、風呂に行って洗い流せば良いのです。

私はダブル洗顔不要でも洗顔石鹸で軽く洗ってます。
クレンジングバームの後、シャンプー大丈夫ですよ汚れつかないですよ。
心配ならシャンプー後に軽く洗顔を!

風呂上がり後は、夏でもしっかり保湿をしてあげてくださいね。
    • 0