アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼っている猫が事もあろうにヴィトンのかばん(モノグラム)におしっこをしてしまいました。猫のおしっこの臭さは強烈で取れそうになく、もう何年も使っていなかった物なので一度は捨てようかと思ったのですが、特別な思い入れがあるものなのでなんとか捨てたくはないのです。
匂いが取れる方法、ヌメ革の部分の手入れの仕方などご存知の方、いいアドバイスはないでしょうか??

A 回答 (2件)

私もヴィトンのバッグの中にジェルを撒き散らした事があります。

どうしようかと思いましたが結局自分で洗濯(ぬるま湯に漬け置き)しました。形を整えた後、風通しの良い日陰で乾燥させ、ヌメ皮の部分は皮用のワックスを塗りました。ダミエとモノグラムは生地がキャンバス地なので洗っても縮まないと判断しての事で洗濯しましたができるなら専門の業者もしくはヴィトン直営店に電話で相談される事をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなって申し訳ありません。
洗濯してしまいました(笑)
なんだか匂いのほうは取れたような気がします。
しかし、やっぱりにおいますけど。。。
結構、洗っても丈夫なものなんですね!ちょっと驚きました。

猫ってどうして大事にしているものにオシッコしてくれるんでしょうね…。

我が家も洗濯、クリーニング代に頭を痛める毎日です。

さて、わたしはまだ使ったことががないのですが、よく「オキシクリーン」が良いと聞きます。ただ、検索した限りでは、じゅうたんの染みが落ちた!!という体験者の声しか見付けられませんでした。能書きでは「ペットの汚れにも効く」とうたっていますが、「ペットの汚れ」にオシッコの匂い取りも含まれるのかどうか…。

一度は捨てようかと思われたのなら、思い切ってお試しになりますか。以下に参考URLを貼っておきます。通販で買えます。

それから、私はブランドに関心がないものですから、うろ覚えで申し訳ないのですが、以前、友人がやっぱりヴィトンのバッグに入れた乳液の瓶が割れて染みになったのを、リペアショップでクリーニングしてもらったとか言っていました。完全に落ちたのかどうかは聞き落としました。いちど、販売店に相談なさるのも一つの方法かと思います。

それで思いつきましたが、相談ならクリーニング屋さんもいいかもしれません。

あまり回答になってなくてごめんなさい。猫ちゃんの代わりに深くお詫びいたしますね。

参考URL:http://www.google.com/search?q=%83I%83L%83V%83N% …
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。オキシクリーン見てみました。カバンに使えるのかはちょっとわかりませんが、別の用途で(実は絨毯のコーヒーのシミにも困っているので)購入してみようか?なんて考えています。意外にもいい商品を教えてもらえて喜んでいます。(笑)有難うございます。
実は、このヴィトン、私が初めて購入した記念のファーストヴィトンなのです。学生の頃友人とスーパーでバイトしてお金を貯めて、震えながら友人と買いに行った思い出があります。(笑)だから、使えなくても持っていたいものなのです。
販売店にだめもとで聞いてみます。最終的にはこの‘オキシクリーン’に頼る事になるかもしれません。。。