あなたの習慣について教えてください!!

友達の好きな人なのですが、その男性は、性格はとてもよいし、いい人なのですが、なんというか、汗っかきなのか体臭や口臭が結構あって(どんなのかは多分わかってもらえると思いますが・・・)、気にしています。これって男性に言っていいのか、友達がそこは目をつぶるべきなのか。。。。私もどういってあげたらいいのか
困っています。

A 回答 (7件)

質問本文から

言っている間柄までいってないと感じるので、
さりげなく軽めのフレグランスを何かの機会に
友達がその方にプレゼントすればいいのではないでしょうか。「使ってね。」という感じで。
口臭に関しては、消臭剤あげるのもストレートなので、
親しい間柄になってからがいいかと思います。
(ひどい口臭の場合、大体歯などに疾患を患ってる
場合が多いです。)
    • 0

たぶん、わきがさんなんでしょうね。

個人的な意見ですが、悪いですけど我慢出来ません。でもその彼女が平気なら問題ないんじゃないんかなぁ。僕の友達(男)の嫁さんも、わきがさんですけど、超美人でお人好しさん。友達が言ってました。慣れは怖いって。僕はたまに遊びに行くけど、いまだに慣れれません。でも好きな臭いになるらしいです。それにわきがは、手術で治るそうです。もし将来的に我慢できなくなりそうなら、結婚とセットで手術もお願いしてみれば良いんじゃないんですか。口臭はいろいろ原因があるみたい。歯槽膿漏とか胃が悪いとか。歯磨き不足はあまりないみたいです。
    • 0

人にはそれぞれ体臭がありますよね。

だから、「相手が傷つかない」形で諭してあげたらいいと思います。

例:「自分も臭いがするけど、アナタにも臭いがあるよねー。いっつもどうしてる? 実は私はコレ使っているのー。(=何かの芳香剤・消臭剤を教える)これすんごくイイから今度使ってみてん♪」…とか。

アロマセラピー(芳香療法)とかだと、ヘルシーな感じがして、かなり受け入れやすいと思います。
http://aromatherapy.gr.jp/
    • 0

言ってあげた方がいいと思いますよ。

その彼女が彼が他人に匂いを放って、『臭いやつだ』って思われるのって嫌じゃないのかな?
私は、それがとっても嫌なので、お互いにチェックしてます。それは、自分しか彼に言ってあげられないから。
でも、口臭がきついと内臓が悪いのかと思って、かえって心配になります。
彼女と彼が言える間柄でなければ、遠回しに彼女の方から「私って臭い?」とか聞いてみるくらいで、気付いてくれるといいけど、自分でなかなか分かりませんよね
    • 0

友達が我慢できるのなら今はまだ我慢してあげたほうがいいと思います。

もしその女性の方も自分では気づかないだけで相手が臭いと思ってたとして、逆に男性の方から「君、臭いよ」って言われたらきっと今まで通りつきあっていくことは出来なくなると思いませんか?それに好きって言うのは前述にもありましたが、その臭いまで好きになることなのではないのでしょうか?それが我慢できなくて別れたくなったとしたら好きの気持ちもそれまでのものだったのではないかと思います。もしどうしても相手に伝えたいなら、「今日はなんか口が臭いよ、ニンニクでもべたべたの?」など、いつもは大丈夫だけど「今日は」っていう言い方にすれば、相手も傷つかないと思うし、次回は気を付けようって思うんじゃないでしょうか?
そのうち相手を思い続けることができて二人の中がすごーーく進展して、お互い「こいつは少々臭いくらいで自分から離れていかないな」って自信が持てるようになったら、相手を傷つけることなく「ちょっとー、臭いよー!!」って言えるようになりますよ。
    • 0

こん**は!

その彼はファッションなどにこだわっていますか?
もしこだわっているのなら彼も体臭の事を気にしているのでしょうから、遠まわしに解決方法を教えてあげるのが良いと思います

ファッションなんて気にしていない方なら、ストレートに言っても結構です、それによって多少なりとも気を使うようになりますから

あと、もしかして彼はニンニクや本場のキムチが好きなのではないでしょうか?
体力作りに良いからと言う事でニンニクを食べている方はいるようですが、そういう方は常習的にニンニク臭をかいでいますので、自分がニンニク臭い事に気付いていません。
これも教えるしかないですね
    • 0

下のサイトを参考にしてください

体臭や口臭に役立つと思います

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/050607.html
    • 0