街中で見かけて「グッときた人」の思い出

昨日(7/12)の海猿第2話、最初の15分を見損なってしまいました(T_T)。
多分、先週第一話で救助者の一人が消えた理由がその15分で
描かれていたのだと思うのですが・・・
見た方教えてください!

A 回答 (3件)

下記のサイトにかなり詳しく書かれていますよ☆



ご参考になさってください。

参考URL:http://dramanote.seesaa.net/article/5046005.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。こんなサイトがあるんですね。
とてもすっきりしました!

お礼日時:2005/07/13 21:59

仲村トオルは、あえて厳しい言葉を船長に言って、助けが来たからといって安心しないで、次の助けが来るまで緊張感を持たせたかったのですが、伊藤英明は、絶対助けに戻るので安心してください、と安心させてしまいました。

その結果、安心してしまって力尽きたのではないか、と私は思いました。
はじめの方は、前回の振り返りばかりでしたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。予想では船長さんがパニックを起こしてしまうの
かと思っていたのですが、ちょっと違いました。

お礼日時:2005/07/13 21:59

見ました!おもしろいですよね。


録画してあったわけではないので
15分を詳しくは説明できませんが、
船長さんがいなくなった理由は説明されませんでした。
仲村トオルさんが演じている潜水士が
なぜ船長さんにわざと冷たく言葉を放ったか、
なぜ神崎は船長さんに外国人の方の救助を
約束したか、それぞれの考え方の相違が
描かれていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。面白いですよね。特に水中のシーンでは
なんだかこっちまで息苦しくなりそうな感じで、手に汗握って
みてます。

お礼日時:2005/07/13 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報