アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成田に前泊する場合、荷物はどうしますか。スーツケースを空港まで送りますか。ホテルまでですか。それとも直接ホテルまでスーツケースを運びますか。前泊分の荷物はどうしていますか。スーツケースに詰め替えますか。教えてください。

A 回答 (5件)

関西ですが、韓国に行く時に一度だけ前泊したことがあります。

旅行期間が短かったので、スーツケースは使いませんでしたが、もし、スーツケースを前もって送られるのなら、出発当日チェックインまでにスーツケースを引き取られるのでいいと思います。

(もし、スーツケースもご自身で持っていかれるのなら、前泊の時にホテルに持っていかれたらどうでしょうか。)

前泊分の荷物は、下着くらいで良いのでは? ホテルのアメニティがあるでしょうから、なるべく荷物は少なくなるように、アメニティを使うようにしたらいいと思います。

ご旅行、楽しんで来て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前泊の荷物は少なくする工夫をしたいと思います。

前泊といえど、すでに旅は始まっているのです。

全部の荷物を持ってホテルに行きましょう。
何が必要になるかもしれません。

重くてたいへん、送りたいというのは
荷物が多すぎるからです。減らしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、ホテルにもスーツケースがあったほうが不安が減りますね。

関空ですが・・・

スーツケースはホテルに送ります。
前泊分の荷物といっても、女性の場合は着替え以外にもこまごましたものが多くて、でも飛行機での移動中には要らないものもありますよね。
なので、ホテルでスーツケースの荷造りをやりなおしています。
私は荷物の数はなるべく少なくしたい派です。(荷物の量は多いです (^_^;))
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホテルに送るのですね!なるほど。これならいけそうです。私もいつも荷物が多くなるので、全く同じような状況になりそうです。

自分のスタイルで決めてください。

常識的には、前泊するホテルへ送りますが、時間の余裕がありますのでホテルまで私はもって行きます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホテルに送るという手があることがわかり、ほっとしました。

こんにちは

成田前泊の時はホテルへ送ることがほとんどです。
車でホテルまで行く時はもちろん自分で持っていきますが...

理由: 空港へ送ると送料+手数料がかかる。
    ホテルまでであれば送料のみであるし、その後自分で荷物の載せ降ろしはないので空港送りと労力はさほど変わらない。
    前泊分の荷物など詰めなおしができる。

電車で行かれるのすよね? 空港からホテルの送迎バスを使われるのであれば、前もって発車時刻を調べておいた方がよいです。 1時間に2本くらいのところが多いと思います。 
私がよく使うホテルは、NEXで到着後早足でバス停まで行かないと間に合わないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、ホテルに送るのが無難そうですね。送迎バスも調べておきます。初めてなので、何もかもどきどきです。