こんにちわ。今年のNHKの紅白歌合戦を見に行きたいのですがどうしたらいいのでしょうか?NHKのHPを見てもどこに書いてあるのかわかりません。どうぞよろしくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

kyoronさん、こんにちは



今年の公募はまだだと思います。12月に入ってから、出場者が決定した後
だと思いますが、当る確立はかなり低いと思います。
http://www.nhk.or.jp/nagano/wink/tokusyu/wink83. …

参考URL:http://www.nhk.or.jp/nagano/wink/tokusyu/wink83. …
    • good
    • 0

kyoron さん、こんばんは~☆



今年の公募の内容を、調べてみましたがわかりませんでした。

ただ昨年・一昨年の公募の内容はわかっておりますので、
下記をご参考にして下さい。
この件に関するNHKの「テレホンサービス」は、
電話 「0180-993300」ですので、一度ご確認をして下さい。

【昨年・一昨年の公募の内容】

☆観覧申し込み方法

官製往復はがきの往信用裏面と返信用表面に、
〒・住所・名前(往信用裏面には電話番号も)を記入。
抽選で、1枚で1名入れる入場整理券が郵送されます。

☆宛先

〒150-8001  NHK放送センター
「紅白歌合戦」公開係

☆締切 

平成12年11月16日必着 「51回NHK紅白歌合戦」
平成11年11月18日必着 「50回NHK紅白歌合戦」

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0

お近くのNHKに電話して問い合わせましょう。


確か、往復はがきで応募するはずです。
あて先や記入要領を教えてくれると思います。

ただし、毎年ものすごい競争率のようですので、残念ながら望みがかなう可能性は少ないかと思います。
年末にちょっといいテレビを買って、BSデジタル放送でハイビジョン版の歌合戦でも見たほうが良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHK紅白歌合戦

AKB48が今回3回目の出場と新聞で見ました。<読売か朝日>でも、59回の出場者に載ってません。印刷ミスですか?

Aベストアンサー

間違ってませんよ。
58回に初出場、59回は落選、60回に2回目の出場、今回の61回で3回目の出場のようです。

Q今年の紅白歌合戦あまちゃんは出ますか?

今年の紅白あまちゃんからは、出場しますか?
出るとしたら、アキとユイのユニット?それとも天野春子(小泉今日子)のどちらが、出ると思いますか。
それともどちらも出場はせずコーナーのゲストとしての出演ですか?

Aベストアンサー

どんな形にしろ両方出すでしょう。

年末になると流石に今ほどの求められ方では無くなっていると思いますが、それでも視聴者を引き付ける十分魅力的なコンテンツですよね。
もし出さないとなるとNHKに対して視聴者から苦情を寄せられかねません。

ミニドラマ形式のコーナーでも良し、普通に歌を聞かせる形での出演でも良しです。
作る側としてどう演出するか楽しみながら計画している様が目に浮かぶようです。

Q第55回NHK紅白歌合戦の入場整理券について

今年の紅白ですが、入場整理券をネット等で入手しようと思いますが、この整理券は指定席なのでしょうか、それとも自由席で、当日並んで早い順に席を取るのでしょうか。

Aベストアンサー

早く並んだ順に座席指定券が配られるようです。
http://www1.kcn.ne.jp/~assiy/kouhaku.htm

参考URL:http://www1.kcn.ne.jp/~assiy/kouhaku.htm

Q誰が決める紅白歌合戦

紅白歌合戦の出場歌手は、いったいだれがきめるのでしょう。NHK関係者ですか。そして、NHKに貢献すると結構でられるみたいですね。今年の朋ちゃんとか。

Aベストアンサー

視聴者からのアンケート、「NHKのど自慢」出場者のアンケート、その年の活躍の度合いや話題性などを総合的に判断して決められるといわれています。
 以前は「ご意見伺う会」という有識者の方々などの集まりがあり、その意見も選考にかかわっていたといわれていましたが、これは廃止になったといわれています。
 NHKへの貢献度については、重視されるという意見、それほど重視されないという意見があり、まちまちです。私も、新御三家の中では「紅白」から最も冷遇されていた野口五郎さんが、今年は朝ドラ「さくら」への出演、
今年8月の「想い出のメロディー」への出演などから、絶対出場すると思っていましたが、意外や選考からもれてしまいました。

Q第65回NHK紅白歌合戦はどうでしたか?

第65回NHK紅白歌合戦は、どうだったでしょうか?
(個人的にでも客観的にでも結構です。)

Aベストアンサー

私は60歳になるものですが、小学生6年生くらいまでは家族と観ていましたが(と言うより他局に紅白と勝負する?番組が無かったように記憶してます、間違っていたらごめんなさい)、中学時代からはロックに傾倒していたので大みそかは紅白も他局も一切観てませんでしたが、今回初めて50年ぶりくらいに最初から観ました(つまみ食い的に観た事はあります)。歌自体はどうでも良かったです。感想としては紅白は良くも悪くもその一年の間に話題になった事を知れる側面(日本エレキテル連合出演、ふなっし~、バナナマン等)それとNHKと各アイドル事務所との駆け引き。何故に和田アキコはNHKに貢献してもいないのに毎回出場できるのかという謎(大体はわかりますが)。サザンなんてどうでもいいからaikoはなんで出演しないんだ?という疑問。無名に近いような歌手だすくらいならsionにでも月が一番近づいた夜でも歌わせろよな!とツッコミも出来る場面がたくさんありこの歳になり歌を聴くというより、時代を観るという方面から観ると面白かったですよ。おそらく来年もより以上に民放化してると思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報