電子書籍の厳選無料作品が豊富!

液晶テレビの購入を考えています。
テレビ設置場所から視聴場所までの距離が1m弱~1.5m程しかありません。
その距離で大き過ぎず、小さ過ぎない丁度いいテレビのサイズは何インチでしょうか。
ちなみに電気店で見たところ26インチが丁度いいのかなと思ってます。
ご意見宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

我が家でも同じような距離で見ています。


遠くても2mちょっとくらいかな?

ちなみにTVはアクオスの20インチ液晶です。

ウチはこれで十分ですよ。
23とか26でもよろしいかと思います。
でも26がギリギリかなぁ・・・。


ちなみに液晶TVはあるていど離れて見ないと、残像というかちらつきというか粗さが気になりますね。
だからあまり大きいTVはお勧めしません(←キレイに見える距離が遠くなる)

視聴する距離がわかっていらっしゃるなら、電気店で1mくらい離れて20・23・26・32と見比べてみたらいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるご意見ありがとうございました。
再度、電気店で検討してみたいと思います。

お礼日時:2008/01/09 10:58

サイズと価格の比率を考えると32V~37V型が


一番お買い得ではあります。
逆に26V型は、その大きさの割には割高となります。

ですが、その視聴距離ですと26V型でも
十分かなとは思います。
個人的には26V型を選択すると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/09 10:59

ハイビジョンTVは画質がきれいなので,近くで見ても大丈夫です.


26インチは恐らく小さいです.せめて32インチ液晶が良いです.7万円位~15万円位で買えるようになりました.恐らく37インチが限界でしょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/09 11:01

参考のページがありましたので1つの目安になるかと思います。


http://www.jvc-victor.co.jp/tv/size_idx.html
環境によりますが32インチが一番買い得感はあるように思えます。
最初は少し大きく感じるかも知れませんがじきに慣れますよ。
少し大きいぐらいのを買ったほうが実感もありますしね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在使用しているテレビとの比較ができ、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/09 11:00

電気店のような広いスペースで展示されているテレビは


展示しているところでは小さく見えますが、一般家庭の部屋に入れると
意外と大きいものです。
 それと液晶テレビは32インチのサイズが一番サイズとコストの面から言えば割安ですが、小さくなってもそれほど安くならないのは辛いところです。20インチぐらいが良いような気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/09 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!