電子書籍の厳選無料作品が豊富!

32型の液晶テレビの購入を検討中です。フルHDテレビと普通のハイビジョンテレビでは、見た感じ大きな違いは感じられませんでした。やはり大画面になると違いが出てくるのでしょうか?本当はフルHDが欲しいが予算からいくと普通のハイビジョンの方が助かりますが、ちょっと無理していいものを買えば長持ちするかな、なんて考えて迷ってます。

A 回答 (2件)

直接的な答ではありませんが、現在の地上波デジタルはブロックノイズが目立ち、技術的には失敗作だとの声がもっぱらです。

↓はマイクロソフト日本法人の初代社長を勤められた古川氏のブログです。ご一読下さい。記事中のリンク先「ハイビジョンって綺麗か?」も非常に興味深い内容です。こういう記事を読むと、大枚はたいて良いテレビを買うのを躊躇してしまいます。

参考URL:http://furukawablog.spaces.live.com/Blog/cns!156 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうだったんですか、それはけしからん!
それに確かにテレビ高いです。高すぎますよ。
昭和30年代の三種の神器じゃあるまいし。さらに許せないのは2011年に強制的にアナログ地上波がストップしてしまうことですね。一体どうすればいいのやら・・・。

お礼日時:2007/02/23 00:18

32型ともなれば、フルHDにしてもその違いはほとんど判らないといってよいでしょう。


ただ、メーカーによってはフルHDかそうでないかで、機能が変わる場合もあります。

機能とも相談しつつ、どちらにするか決めたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。機能が違うのが困りものです。なんでもできるのがいいかと思えば、買っても結局一度も使わない、なんてのもありますしね。難しいです。

お礼日時:2007/02/23 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!