アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく大型ゲームセンターにある競馬のゲームの操作方法がわからなくて困っています。
ゲーム機の名前もわからないんですけど、
大きなテーブル型ゲーム機で、中央でちっちゃな馬が走ってるやつです。

操作方法が乗ってるサイトやこのゲームの名前がわかる人は教えてください。

A 回答 (3件)

ゲーム機の名前ぐらいどっかに書いてあるんだから分かれよ

賭けたい馬の番号の単勝のところを押せばいいんじゃないの?

ちなみにどこの何店ですか?
教えていただけたら分かると思います。
    • 0

それだけですとさっぱりわからないです。

せめて具体的な外観とか(機械の色・新しい古い)とか解からないですか?

多分そんなに古くは無いと思うのでマークシリーズ辺りは除外して
・ロイヤルアスコット1・2(セガ)
・GI-リーディングサイヤー(コナミ)
・GI-ターフワイルド(コナミ)
・GI-ホースパーク(コナミ)

のどれかかと思いますが、多分

ロイヤルアスコット
・メダルを使用して一時的に馬主になることができます。
・3連単、3連複では買えません。
・競馬ゲームの中で一番配当率が高い。4000倍の万馬券とかたまにあります。

GIシリーズ
・カードを使うと馬主になれます。
・GI-リーティングサイヤーDXからGIシリーズは三連単で馬券を購入することもできます。
・GIシリーズは筐体の横とかに無料配布用のインストが必ずあります、それ見たほうがぶっちゃけ早いです。攻略法とかになるとまた話は違ってきますが

わからない場合は店員さんに聞いてください
基本的にメダルゲームの操作は全部把握してますので、基本的な攻略法も大体は教えてくれます。
少なくとも自分が働いてた系列店はそれが当たり前でしたので多分どこの店舗もそうだと思います。

参考URL:http://www.konami.co.jp/am/g1/g1_room/system/mgm …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
店員さんに聞いてみます。

この手のゲームはいくらでも出ていますから、やはりタイトルが分からなければ具体的な説明は難しいのですが、ゲーム機には基本的にインストラクションカードというものが付いており、それを見れば遊び方は一通り分かるようになっています。

もしくは、お店の人に遊び方を聞いてみるのも良いでしょう。

基本的には、実際の競馬と同じように、レースごとに一着と二着の馬を予想してその枠番に賭ければ良いはずです。
どれに賭ければ良いかは、枠番ごとのオッズ(倍率)を参考にしましょう。
当たる確立が高いほどオッズは低くなりますが、ゲームによっては馬の状態が分かるものもあるので、一概にオッズだけが参考になるとも言えません。
また、賭け方にも、一着と二着の順番を指定するものと、順番を問わないものがあります。
当然、順番を指定するものの方が配当は高くなります。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
店員さんに聞いてみます。