アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

13日の夕方、彼に「今週は特にいそがしそうだから、ムリして会わなくていいよ。その分、おうちで休んでね♪
今週末の3連休、何してるのか気になるな(何となく予想はつくけどお…)」
ってメールを送りました。
14日の午前1時に返信が届いていました。
「毎日11時過ぎまで仕事してるから 体が参ってるよっ
3連休は仕事だよっ
遊ぶ時間なんて無いもの・・・」
追伸も届いていました(送信時間からして、1通目を送ったすぐ後だと思います)。
「今 仕事のことで精神的に限界がきてる
PC開けない日があるかもしれないし、仕事中も愛想振れないことがあるかもしれないよっ」
私は3連休に会いたいなんてメールしてないし、追伸の「愛想振れない」っていうのにちょっとムカついてます。全体的にキツイ印象のメールなので、そう感じるのかもしれません。

彼はどんな気持ちでメールしてきたのでしょうか。
怒ってメールしてきたのでしょうか。
こういうメールには返信しないほうがいいのでしょうか。
何の変哲もないメールも送らないほうが無難でしょうか。

12日は何の変哲もないメールの最後に「忙しいだろうから返信しなくていいよ」と書いたら、メールがありませんでした。

A 回答 (15件中1~10件)

すこし冷静に自分を見詰めないと、終わりになっちゃいますよ。



まず、「私は3連休に会いたいなんてメールしてないし、」
→直接的には書いてないけどしてるんです。
 「今週末の3連休、何してるのか気になるな(何となく予想はつくけどお…)」
 これって受け取った彼は会いたいんだろうなって思います。

それから、「忙しいだろうから返信しなくていいよ」
→こういう書き方も読んだ彼はどう思いますか?

全体に感じたのは、あなたが自分中心的に物事を考え過ぎてて、それを彼に押し付けているように思います。
今彼が仕事が大変で、精神的にイッパイイッパイだったら、たぶんあなたの行動に疲れて離れていっちゃうと思います。
彼もキツイ中メールで本音で書いてきてるんだと思います。曖昧にではなく現状を伝えてるんじゃないんですか?
自分の事だけではなく、彼への気遣いも大事です。
もしあなたが今の彼を大事に思うのでしたら、考え方を改めた方が良いと思います。
あ、あくまでも彼に浮気の兆候がないという前提です。
きつい書き方しちゃいましたけど、今大事な時です。
ガンバッテのりきってくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
空回りしない程度に頑張ってみます。

お礼日時:2005/07/17 02:02

「重い」と言われて振られかねないよー!




自分の生活を充実させて
気分転換してきたらいいんじゃないかな?
そうしたら、
彼のメールも余裕ある心で読めると思いますよ^^


恋は、思いつめたもん負け。


彼の仕事が一段落したときに、おいしい料理でも作ってあげられるよう
習い事でも行ってみてはいかがでしょうか♪
せっかく、時間があるのだから。
そしたら「恋人ががんばってる間、私もがんばってるよ!」っていう
連帯感も生まれて、もっと仲良くなれますよー。
笑って笑って!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2005/07/17 01:38

どこがむかつくのかわからないのですが


ほんとに疲れてるんですよ
多分質問者さんは仕事でめちゃくちゃ疲れる日々が続いたことが無いのでしょう
これは体感した者にしかわからないでしょう
疲れる度合いは人によってもちろん違います
彼氏さんは気ぃつかいみたいだから
余計大変なんでしょうね
疲れてるからこそ 彼女にまで気を使いたくなんですよ
それが許される相手だから
あんまりわがまま言うと胃潰瘍とかになっちゃいますよ そういう優しい彼氏さんは

>12日は何の変哲もないメールの最後に「忙しいだろうから返信しなくていいよ」と書いたら、メールがありませんでした。

返信しなくていいよ と書いてあるんだから 問題無いじゃないですか
返事はいらないと言いつつ待ってますよね^_^;
まあ好きな相手に それは あたりまえなんですが
あんまり本人にぐちぐち言うと本当に振られますから
どんとかまえて見守ってあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おとなしくして待つことにします。

お礼日時:2005/07/17 01:40

こんにちわ。


彼氏さんは本当に疲れているのだと思います。
同じ職場にお勤めだと言う事ですが、今の忙しい彼氏さんの状態をbe-lovedさんはわかっていらっしゃらないのでしょうか?(もしかして新入社員さんですか?)
同じ社会人同士の付き合いでも、職場が違えばどんなに忙しいか判らない時もあると思います。
でも、同じ職場なら部署が違っても多少は判ると思うのですが・・・。
休日出勤までして、心も体も疲れきっていると思います。
仕事場で気を使い、本当は疲れを癒してくれる存在であるbe-lovedさんに対しても、気を使わなければならなくなると休まる場所がなくなってしまうと思います。
誰といても気を使い、疲れるなら一人になりたいと思ってしまうのでは・・・。

質問の答えになってなくてすみません。
私は、そのメールに対して全然ムカツカないし、キツくないと思います。
逆に、そんな弱音を吐けるのはbe-lovedさんだからだと思いますよ。

この回答への補足

みなさまご回答ありがとうございます。
事務職なのですが、私は正社員じゃないので夕方には帰ります(残業代のこともあるので、早く帰されます)。

今、昼休みなので戻ってきました。
ご回答を拝見したかったので。
彼は追伸どおり、電話の取次ぎをしてもただうなづくだけでした。
いつもより足取りも重かったです。
私は、暗いかもしれないです。無意識に彼を見ないようにしているのです。
他の人から、今日の私は疲れた顔をしていると言われてしまいました。

以前、彼から「会いたいとか書かれるとムリして会わないとかわいそうになるから、会いたいって言わないで」とか「私への返信は、言葉を選んだりしなくちゃいけなくて(疲れるから)メールが欲しいって言わないで」と言われたので、それ以来ストレートに表現することが出来なくなってしまいました。でも滲み出てしまってるんですよね。

補足日時:2005/07/14 12:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が早く終わったときは、早く家に帰って体を休めたい、とメールでよく言われます。
ちょっとさみしいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/17 01:41

べつに普通のメールだと思いますが・・・?




怒ってるようにも思えないし、
あなたがわざわざムカつく内容でもないようです。

淋しいから、「愚痴りたいポイント探し」になっちゃってるかも??
あなたも忙しくしてたら、
そんな不毛なとこでイライラしなくなりますよー^^


時間があるときには、ココがおすすめ!!
勉強になります。メルマガも毎回面白いですよ。
彼と両方で読めば、関係も充実しそうです♪


●異性の心理マーケティング
http://homepage2.nifty.com/oda999/indexs/backrea …


その中の、こんなコーナーが参考になるかな?

●仕事で忙しい彼
http://homepage2.nifty.com/oda999/back/2004_10_8 …

●男と仕事
http://homepage2.nifty.com/oda999/back/2004_3_26 …


あんまりカリカリしないで、彼と仲良くね^^
メールに振り回されるなんて10代で卒業しなくちゃ!

参考URL:http://homepage2.nifty.com/oda999/indexs/backrea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アウトルックエキスプレスで見ると、普通のメールが違った雰囲気になっちゃう気がします。
彼のメールだから、神経質になっちゃうのかな。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/17 01:44

昔の私にそっくりな質問者さん♪


このメールを受け取った側にゆとりがなければこう解釈するかもしれませんね。

>今週は特にいそがしそうだから、ムリして会わなくていいよ。⇒会いたいなぁ!!

>その分、おうちで休んでね♪⇒休む時間あるなら会えるかな??

>今週末の3連休、何してるのか気になるな⇒何してるのか教えて?

と勝手に質問者さんの心の中にある想いをよんでみました(笑)
このメールは、相手に返事を要求しているように思います
また、忙しい彼にとっては「俺の仕事が理解できないんだな」と思われる可能性もあります。
あなたの思いやりが足りないように感じます。
エスカレートすると彼の気持ちが離れてしまうかもしれません。男の仕事を理解できない女は男にとっては「うざい」になってしまうのです。それぐらい仕事は大事。

ですから彼にメールを送るなら
「お仕事お疲れさま♪体調大丈夫かな~
あんまり無理しないようにね!」とさらっと返信を。
好きな人から仕事の苦労をねぎらってもらうと男は
ほっとするそうです。

私もそうしていれば昔の彼を追い詰めることにならなかったかもなぁと反省してます(^_^;)
まぁ、恋愛してる時はきづきませんでしたけどね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えへへ、確かにそのとおりです。
これからは気をつけます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/17 01:45

今僕は仕事で忙しいから君にかまってる暇はないんだよ。

おりこうさんにしててね。

と書いてあるだけなのに、なぜそんなにムカつかないといけないんでしょう。深読みしすぎ、相手に求めすぎ。
あなたはメールを送る暇があっても、彼は今、その暇も惜しんで仕事しているの。同じ職場なら多少わかるでしょう、彼の現状が。

仕事をちゃんとしなければプライベートだって楽しめないでしょう。
彼とゆっくり遊びたいなら、それこそこんな何の変哲もない返信にムカついてないで、黙って仕事が終わるのを待ちましょう。相手を思いやる気持ちがなさ過ぎますよ。
彼が安心して仕事できるように、少しほうっておいてあげてください。
女は恋愛第一かもしれない。でも男はそうは行かないの。仕事もできない男が、女とうまく付き合えるわけないでしょ? 彼が好きなら足を引っ張らないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のことがよくわからないので、わかろうとすると、つい深読みしちゃいます。
「ワタシの気持ちをわかってよ」っていうのが、メールに出てきちゃってるんですよね。
気をつけないと。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/17 01:48

彼は仕事やあなたに対して「愛想を振る」ことのストレスをかなり抑えてメールを送ってくれていると思いますね。

しかし,メールを返信すべきかという質問への答えは,あなたが送りたいなら送ればいいんじゃない?です,身も蓋もありませんが。

あなたの質問は「ナチュラルメイク」を思い出させますよ。作りこんだメイクをいかに素顔っぽく見せるかに命を懸けろ…って雑誌の記事みたいです。そしてそういう雑誌に書いてあるお約束事は「ナチュラルメイクは普通のメイクより難しい」のです。

「何の変哲もない」メールという表現を強調していらっしゃいますが,「何の変哲もない」メールを何時間もかけて作り込んでませんか? そういうのって滲み出ちゃうんですよね。しかも受け手側にしてみたら巧妙に仕掛けられた罠のような後味の悪さがあるんだと思います。逆に言えば時間をかけて書いたメールは無意識のうちに罠のようなメールになっているとも言えます。だって無理して会わなくていいって言うけど,心の底では会って欲しいんでしょ?

罠から逃げるには愛想笑いで交わすしかないんですよ。でもそれにもエネルギーが要るから疲れるんです。彼が言っているのはそういうことじゃないんですか?彼はせこい小細工せずに会いたいなら会いたいって言ってくれたほうがよっぽど素直でかわいいのにと思ってるんじゃないですか? 仕事が忙しくてそれを断るのはまた別の問題です。

「ナチュラルメイク」で武装したコミュニケーションは付き合いの初期では二人の関係を探るのに有効ですが,ずーっとそれを続けられると疲れます。もう「すっぴん」のあなたで彼との距離を縮めていい時期なのではないですか?

それで彼との距離がつかめなければお互いにそれまでだったということです。ちょっときついこと書きましたが,昔の私を見ているようでしたので気持ちがわかり余計にきつくなったのかもしれません。自然体になりましょう。楽になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナチュラルメイクのたとえは、ハッとしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/17 01:50

こんにちは、



私はかなり年配の男性です。
少し考え方が古いかも知れませんが、あなたのメールの書き方・ニュアンスから感じられるのは、>ムリして会わなくていいよ。>おうちで休んでね。>忙しいだろうから返信しなくていいよ。・・・このセリフ自体は可愛い女心の表れという良い意味の場合もありますが、彼のメールの雰囲気から察すると、「返信しなくていいよ」と言ってるのに返信してきたというあなた自身の満足を強要しているように感じます。

それは「愛想振れない」と言う言葉に端的に表れています。
恋愛に上下関係はありませんが、もしかしてあなたは自分の方が彼との関係では上だと思いたいのではないでしょうか?
彼の方が、わたしに惚れているから、「返信しなくていいよ」と言っても返信してくるし、会わなくてもいいよと言っても、会おうと言ってくる・・・暗にそんな状態にいる自分に満足するタイプかな?と思ってしまいました。

軟弱な男性が増えた今、そんなあなたの雰囲気を敏感に感じて「愛想振れない」と言える男性を私は頼もしいと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

デートの日取りを決めたりするのは、忙しい彼に合わせているので、彼のペースに乗せられている気がしていました。
だから、メールでは、無意識に上になろうとしていたのかもしれません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/17 01:52

特にムカつく内容のメールとは思えません。

ちょっと愚痴っぽくなってるだけでしょう。
なんだか、あなたが独り相撲をしてしまっているように見えます。
メールは単に情報をやり取りするものと割り切り、そこで彼の気持ちとかを推し量ること自体をやめた方が良いと思います。メールでは気持ちは伝わらないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
電話が出来ないので、ついメールに頼ってしまいます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/17 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!