電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしはビールの魅力がいまいちわかりません。
味がどうも苦手です。
そこで、
(1)ビールを生まれて初めて飲んで、「おいしい!!」って本当に思いましたか?
(2)ビールを飲めたらかっこいいという思いで、無理に飲み、そこそこ好きになったということはないですか?

A 回答 (13件中1~10件)

1 いいえ


2 いいえ

私はビールがおいしい時とおいしくない時があります。
ビールがおいしい時は、運動して汗をたくさんかいて体がスポンジ状態の説き、体に流し込むビールは最高です。

あと同じ銘柄でも絶対瓶と缶だったら瓶の方がおいしい。
メーカーは何て言ってるんだろう?、同じって言ってるのかなぁ?
だとしたら何か隠して無いか? 缶ビールって不味い。
ビールに限ったことではないですがコーラ等も缶は不味い。
コーラは殆ど缶かペットボトルでしか飲む機会は無いけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喉が渇いている時においしいっていうのは、仕事帰りのサラリーマンの方々がビールを飲む姿を見ていて、大いにうなずけます。おいしそうに飲みますよね☆
缶と瓶の味の違いが分かるなんて、敏感ですね!
気付きませんでした。
一度喉が究極に渇いている時にビールを飲んでみようと思います…
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/15 17:04

ほーんと不思議ですね。



最初から「うまい!」と思った人はいないんじゃないでしょうか。

しかし考えてみるとどの酒にしたって(甘い系は別)最初は「こんなもんか」ってな感想しかないと思います。じゃ何で飲み続けるかというと酔っ払うのが気持ちいいからですかねー。そして段々飲み続けるうちにあの苦味がたまらなくよくなってきますね。

今じゃ大き目のグラスになみなみビールを入れて、一気にんぐ、んぐやり、ぷはーっ、生きてて幸せ、ビール最高!ってなもんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ビールだけではなく、日本酒なども最初から「おいしい」と思う人は限りなく少なそうですね。
お酒が好きな人は、酔うと楽しいみたいですけど、私は残念ながら体調が悪いときの悪酔い以外に、経験がありません…
でも、酔って楽しい話が出来たらストレス解消になりますよね♪
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/16 14:06

(1)おいしくなかったです。


お腹がすいていない時に飲み、飲んだ量が少量で、ぬるくなってしまい、炭酸が抜けてしまっていたことが原因だったと思います。
こんなまずいもんを良く沢山飲めるなあと感心したものです。でもやっぱり量を飲むならツマミが必要です。

(2)ないです。
かっこよく飲んだとしてもそうはうつらない場合も多いでしょね^^;
確かに無理に飲んで好きになる…そういう方々も少なくはないかもしれません。
私の場合、ビールを無理やり飲むといったら、満腹時や、ビールのぬるい時です。
でも親しい人と飲むビールはやっぱり最高です!

あっ、関係ないですけどヱビスビールのゼリーって結構おいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼリーなんてあるんですか!?
ヱビスの「ヱ」って変換できるんですね☆(あっ、関係ないですけど…)

>親しい人と飲むビールはやっぱり最高です!
ビールは飲めないですが、この言葉が最高だと思いました☆
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/16 10:43

こんにちは。



ビールをはじめて飲んだのは、
小学生のとき、親に一口もらって飲みましたが
たいしておいしいとは、おもわなかったです。

けれど、飲み会に出るようになって
最初の乾杯がビールだったり、
家で、徐々に飲むようになって、
味というか、のど越しや苦味がいいなーと
おもうようになりました。

ここ数年は、黒ビールや地ビールが好きです。
ほろ苦くて、深みがあって。

ビールが飲めることが、かっこいいとは、
おもいませんが、親が
社会に出たら付き合いなどで飲むこともあるから
すごく飲めなくてもいいからそこそこは、
飲めるようにして自分の許容量を知っておきなさいと
いうことで、家でも時々もらって飲んでいました。
そしたら、人並みに飲めるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
黒ビールは更に苦いんですか!?
最初の一杯はビールのことが多いですよね~
せめて付き合い程度に飲めるようになりたいです。
地ビールってかっこいいですね!先にこっちから挑戦しようかな♪
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/16 10:35

>(1)ビールを生まれて初めて飲んで、「おいしい!!」って本当に思いましたか?



おいしい!・・・と思ったんですが、しばらくして天井が回り始めました。(@_@)


>(2)ビールを飲めたらかっこいいという思いで、無理に飲み、そこそこ好きになったということはないですか?

かっこいい・・とは思いませんでしたが、ある日急にぐいぐい呑めるようになりました。


こちらは私がかつてたてた質問ですが、(何か共通点もあるようですので)ご参考までに。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=901414
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=901414
↑読ませていただきました!
苦味は「大人の味」なんですね。コーヒーは飲めるし、おいしいと思うので、ビールもコーヒーと同じような理由で愛されているのかな~と思いました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/16 10:29

ビール大好きです。


飲み会では、3次会くらいまでビールしか飲みません。
ビールだけで数リットルは飲みます。

(1)ホントに初めて飲んだときは、「苦い」でしたね。
初めて美味しいと思ったのは、大学時代のバイト帰りに、バイトの人達で飲みに行ったときの、最初の一口ですね。
それまで、苦いだけだった飲み物が、信じられないくらい美味しいのです。
あのときの不思議な感覚(味覚)は今でも忘れません。

(2)これは、無いですね。
(1)で答えたとおり、ずーっと苦いと思ってましたから。
初期の頃の飲み会では、酎ハイやカクテルばっかり飲んでましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもずっと苦いと思っています。
ある日突然「おいしい!」って感じて好きになる方も多いみたいですね。
それにしても‘数リットル’ってすごい量ですね!
水でも飲むのは難しい量だと思います。
いつも喉が渇いたら水かお茶をがぶ飲みしていますが、喉が渇いている時のビールはおいしいと聞くと、飲みたくなってきました☆
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/16 10:20

初めて飲んだ時は美味しいとかまずいとかより


私って大人かもなんて感じでお酒のある雰囲気を楽しんでました。
だから味はぜんぜん憶えてません。
回数を重ねるごとに冷えたビールが好きになり
焼き鳥といっしょだと最高と思うようになりました。
あとシャンディー大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも雰囲気を楽しむために無理に飲んでいました。みなさん共通して、「回数を重ねると好きになる」というご意見ですね。
わたしはまだ回数が足りないみたいなんで、もうちょっと続けて飲んでみます☆
シャンディーってパイナップル風味なんですね!みなさんスーパーにないようなビール・ノンアルコール飲料をよくご存知で、驚きです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/16 10:13

こんにちは。


(1)うちの父親はバカなので僕のミルクにビールを入れたそうです。
  よって、答えは「覚えてません」

(2)そんなことはないのですが、かっこいい、と言われたことはあります。
でも、かっこよく思われるために飲んでいるわけではありません。純粋においしいと思っているから今日も飲みます。キリン一番搾りが一番好きです(聞いてませんか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「純粋においしい」と思う方もいらっしゃるんですね!#6の方のお礼を読まれたら、お怒りになるかもしれませんね…
これからは、味自体に魅力を感じている方もいることを頭に置いておきます。
キリン一番搾りですね☆飲む勇気がわいたら、飲んでみます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/16 10:02

 日本の大衆ビールは好きじゃないので、タイトルが示す人達の中には俺は当てはまりません。



 ですが、1つだけ味自体が美味しいと思ったビールがあって、それが「サミクラウス」です。
 ネットじゃないとなかなか手に入らない海外製のビールなんですけどね。
 サッパリしててビールっぽくなくて、美味しかったですよ。

 大衆ビールが好きな人というのは、「雰囲気と酒には酔いたいけど、強いのを一気にやるのは本意ではない」という考えに基づいてビールを選択しているような気がしますよ。
 俺も、大衆ビールの味自体が好きという人にはお目にかかったことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味自体がおいしいビールもあるんですね!検索してみます。

>大衆ビールの味自体が好きという人にはお目にかかったことがありません
やっぱりそうですよね~味自体がそれ程でもない(味に魅力を感じている方、ごめんなさい!)物で、こんなに売れている食品ってビールぐらいですね☆
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/16 09:58

23歳,男です


1.全然思いませんでした。純粋に「苦っ!マズッ!」でした(笑)その時は大学時代友達の家で出してくれたので初めて飲みました。・・・いや,子供の頃父さんが飲んでるの1口飲んだ気が・・・まぁ,これはなしで(笑)その時も同じ感想でしたが

2・ないですね。いつの間にか好きになり,今は飲むならほとんどビールですね。昔ビール好きの友達が言ってました。「ビールは味よりも喉ごしだと」嫌いな時は「何言ってんだ?こいつ」的な思いですが,今はすっかりそう思う様になりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり初めは「苦い!」という感想が先に来ますよね…
わたしの周りにも「ビールは喉越し」と言っている友達がいました。ん?と思っていましたが。
‘いつの間にか’好きになるものなんですね☆
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/16 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!