ゼルダの伝説の時空の章のブーメランなんですが、ゴロゴロ山の射的か的当てゲームでしか手に入らないんですよね。何度もチャレンジしているんですが、なかなかうまくいきません。ブーメランを手に入れる裏技とかありますか?この先、ブーメランなしでも人魚の洞窟は攻略できるのでしょうか?
どくろみたいな魔物によくやられるんで、できたらブーメランを手に入れたいと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは はじめまして


そうなんです。的当てゲームでしか手に入らないのです。
100点でヨウガンドリンクはゲットできるのですが、ブーメランは
400点以上取らないとゲットできないんです。400点というのは
結構むずかしいですよね。裏技は特にありません。ちなみに剣はLー2ですか?
Lー2の剣だとビームが出るので結構高い得点になったと思います。でも
ブーメランなしでもLー1の剣でもクリアーはできます。にんぎょの洞窟は
バブルが多いんです。持っていると本当に楽なのですが、バブルは動きが決まって
いるので次の部屋に入ったとき、すぐに動かずバブルの動きをよく見ると
かわせます。にんぎょの洞窟だけでなく、最後までブーメランなしで
いけます。頑張ってください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゼルダの伝説時空の章 ふしぎの木の実で・・・

LEVEL8の ダンジョンのボスのところまで行きましたが
鉄球で攻撃されるところで 死んでしまいます
何をやってもダメージを与えられないのです
どうやったら 倒す事ができるのでしょうか?
武器や道具は 全部取ってきたつもりです
ちなみにブーメランも もっています

よきアドバイスを お願いいたします

Aベストアンサー

ANo.#1で、かなり適当な回答をした気がするので勝手に補足します。これは、4段階目の鉄球を投げてくるところで詰まっているということですね?パワフルグローブは既にお持ちだと思うので、ボスが鉄球を投げた時に、もうひとつの鉄球をパワフルグローブを使って持ち上げ、後ろまで持っていき手放すとダメージが与えられるとのことです。
#勘違いしてましたら、無視して下さい。

Qゲームボーイソフト{ゼルダの伝説・不思議の木の実・時空の章}での質問

いまちょっとつまっています。知っている方がいらっしゃったら教えてください。

持っている武器-まめでっぽう・パワーブレスレット・ヘンなふえ・スコップ・時のたてごと・木のたて・木の実ぶくろ・バクダン・ロックちょうのはね・ウッドソード・・・・あと鉄アレイ。
マカの木のコメント-昔-暗黒の塔がだんだんたか~くなってきたのです!とても嫌           な感じがするのです・・・。
         -今-昔の世界で暗黒の塔がだんだんできてきているのよ。いそがないとほんとにたいへんなことになっちゃう!レンヌのまちの北西の山からことわりのひびきがきこえるわ。いってみてもらえないかな?

「ことわり」は3つもってます。(たましい・もり・けもの)

以上が私が今の状況を説明できる限りです。 これで私のいる状況が分かって、私が何をすればよいのかを知っている方、どうかお願いします!助けてください!
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

たぶんですが、レンヌの町の北西で橋が切れているところがあったと思います(左から右に進めないところ)。

で、その場所には画面の右の方に木が生えていると思うので、豆鉄砲にアチチの実をセットして燃やします。すると、レバーが出てくるので、イテテの実にセットし直してレバーを作動させて下さい。これで先に進めると思います。

もし、このイベント(?)が済んでいましたら、補足して下さい。気合を入れて調べますので。^^;

Qゼルダの伝説時空の章のことで

ゼルダの伝説時空の章でゴロンのダンサー(?)でプラチナ、シルバー、
ゴールドのどれが一番難しいのですか?
知っている人は教えてください。

Aベストアンサー

難易度
プラチナ>ゴールド>シルバー
プラチナが一番難しいです。
プラチナをクリアすると何かもらえたような気がします。
指輪だったかな?

Qゼルダの伝説神々のトライフォース2 氷の遺跡への洞窟

氷の遺跡への洞窟大きなガーゴイルがいる場所から左にトルネードロッドで上の移動板にのり
足場に行きそこから上に進む移動板の3つ目が動いていない為先に進めません。
バグなのでしょうか?それとも何か動かす条件があるのでしょうか?

教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

https://www.youtube.com/watch?v=86agbsYHC-E
こちらの動画の15:10位からを参考にやってみてください。

Q聖剣伝説4の第三章 石の葉の洞窟がクリアできません

石の葉の洞窟でルナに会うイベントの後、塔を一番上まで登ったと思うのですが、それ以上先に進めなくなってしまいました。攻略サイトで
調べたころ、ウオータースライダーのようなものに乗るようなのですが、乗り口が見つかりません。一番上には、出口のようなところがあり、そこに入ろうとしても、押し出されてしまい入れません。どこからウオータースライダーのようなものに入れるでしょうか。

Aベストアンサー

下記の攻略サイトなら分かりやすく載ってますよ。(地図付き)

http://www.kouryakubo.com/seiken4/index.html

現に私もこのサイトを見て聖剣4をPlay中です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報