プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コマンドで、shutdown r -t 10としていした場合、10秒後に再起動されますが、やっぱり、中止したいと思っても、中止する方法が分かりません。
どうすればよいのでしょうか?
だれか、ご存知の方教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

shutdown -a



をいそいで入力します
上向き矢印↑を使うと素早くオプションだけを変えられますね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
ばっちりでした!!

お礼日時:2005/07/23 23:55

DOSコマンドですから多分「Ctrl+C」でキャンセルできると思います。

    • good
    • 0

カテゴリーが違う気がしますが...



shutdown -c
でキャンセルされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

カテゴリーは多分、あっています。もしかすると、もっと適切なカテゴリがあるかもしれませんが、WindowsXpのコマンドなので多分、大丈夫かと・・・

ところで、もし、他のOSでもこういったコマンドがあって回答していただいていた場合、スミマセン。

お礼日時:2005/07/16 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!