プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外付けHDDに映画を入れていますがDVDに録画出来ません。
映画はDivXとあります。
DVDは外付けDVR-UEH16Aです。
出来る方が居られましたら詳しくご教授ください。

A 回答 (4件)

DivXファイルをDVDーVideo形式に簡単に変換できるソフトがありますよ。

フリーソフトではありませんが、これなら操作も簡単です!

参考URL:http://www.holonsoft.co.jp/products/DVD/hypervid …
    • good
    • 0

普通この様な時はデータとしてDVDに焼いて


DivXに対応したDVDプレイヤーで見るのが楽です
このソフトでの圧縮したソフトは普通のDVDの4倍程度
でしますから 元に戻すと画質が落ちます
私もよく使いますね 8時間程度どででしたら
一枚に入れても画質があまり落ちません
少し落ちても良い時は20時間程度は入れますね
欠点は元に戻すとあまり画質が良くない事です
そのまま使う事をお勧めします
    • good
    • 0

VSO DivxToDVDでDivxをDVDビデオモードに変換する。


後に、そのファイルを書き込みソフトでDVD-Rに焼く。
    • good
    • 0

DVD-VIDEO(家庭用DVDプレイヤーで再生できるDVDの標準規格)に記録できる動画のフォーマットはMPEG2です。

DivXとは違うフォーマットなので、
・変換ソフトを使う
・変換機能が内蔵されたオーサリングソフトを使う
などの方法があります。

参考URL:http://www.aone-soft.com/divx2dvd.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!