アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンターハンターの19巻で、ハギャ隊との戦いがあります
ライオンタイプの敵の名前だと思ってました
でも22巻のNO235ではレオルと名乗ってます

同じキャラに見えますが私の勘違いでしょうか
気づかれた方がいましたらお教え願います

A 回答 (3件)

メロレオンは、台詞によると人間として生きていた頃の記憶を最近になって思いだしたとのことです。


自分の名前も忘れていた、とか言っていたような記憶もあります。
以前に蟻としてつけられた名前を捨て、人間の頃の名前に戻ったのではないかと。
改名の理由としては、こちらが妥当なのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
それはつじつまの合う解釈ですね

各蟻の個性についての話も多くなってきているのでその解釈は大いにありえますね

ありがとうございました

お礼日時:2005/07/17 00:39

こんばんは。



その通りです。どう見てもハギャとレオルは同一キャラです。
他にもメレオロンやフラッタが改名した様です。
セリフの中(コミックスはまだ)でも「ハギャ…いやレオル様」などと発言しており、一応意図的であるようです。

そのうち説明があるのではないかと思われます。
(もしくは本気で間違って今言い訳考え中とか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
他にも改名したキャラがいたんですね
意図的かどうかは微妙なところなんですかね
伏線の多い漫画なんで可能性はありますね
フラッタはトンボみたいなやつですよね
確か

ありがとうございました

お礼日時:2005/07/16 23:04

同じキャラです。

能力を身に付けたことによって?改名したようです。ジャンプ本誌の方で、違うキメラアント同士の会話でレオルというと怒られるといった発言がありました。おそらくは、先生が名前があったことを忘れていて、後付けでそういう設定にしたのだろうという噂です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

なるほど
そういう間違えもあるんですね

お礼日時:2005/07/16 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!