今度友達と富士急ハイランドに行こうと思うのですが、交通費だけで片道2500円くらいします。出発地は四ツ谷です。人数は10人なのですが、もっと安くすむ「JRお得券」みたいなものはないんでしょうか??教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 いろいろな方法がありますが…


1)休日日帰りの場合
 JR線(東京近郊~大月)はホリデーパス(2040円)で間に合います。大月から富士急ハイランドまで片道1050円往復2100円ですので、トータルで4140円ですみます。
2)団体割引(JR)
 四ツ谷~大月までのJR線は片道1450円・往復2900円ですね。団体(8人以上)だと1割引(1人あたり片道1300円往復2600円)になります。これに富士急行線の運賃(片道1050円往復2100円)が別途かかります。但し2週間前までの申し込みが必要です。
3)学生割引(JR)
 koba417さんが学生さんかどうかわかりませんが、もし学生さんでしたら学割が使えます。JR線が2割引になります(片道1160円往復3320円)。学生さんの団体で教職員が同行する場合には半額(片道720円往復1450円)になります。いずれの場合も学校が発行する証明書が必要です。なおこれに富士急行線の運賃(片道1050円往復2100円)が別途かかります。
4)河口湖フリーきっぷ
 大月までのJR線と大月からの富士急行線(乗り放題)・河口湖周辺の富士急レトロバス(乗り放題)・ロープウェイ(乗り放題)セットのきっぷです。東京都区内から4800円です。
 http://www.jreast.co.jp/hachioji/ticket/kawaguch …
5)新宿から高速バス
 これが一番ポピュラーでしょうね。早いですし、乗り換え要らないし、安いですし。片道1700円ですみます。
 数年前までは回数券を売っていたのですがなくなってしまったのですかね、富士急の入場券とセットの商品もあったはずですが。京王のバスセンターに電話で聞いてみるといいと思います。
 京王高速バス予約センター ( 03-5376-2222 ) 9:00~18:00
    • good
    • 0

やっぱり高速バスで行くのが、ラクだしお得です。


10人というキリのいい数でいるので、高速バス回数券が発売されているようなら、それを使うと更にお得でしょう。

富士急ハイランドの目玉「FUJIYAMA」が出来た当時は、富士急トラベルなどが、一日フリーパス券付の日帰りバスツアーを組んだこともあって、これだとさらにお得でした。
それで富士急トラベルのHPとかも見たのですが、今は発売されていないのか、それらしい企画はUPされていませんでした。
そのツアーはちょうど10月だったので、念のため富士急トラベルに問い合わせてご覧になってはいかがでしょう。

それから、フリーパスの付いていないバスやJRなどで行かれるのなら、富士急ハイランドのHPの「特別割引券」のページで割引券がプリントアウトできます。

参考URL:http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/
    • good
    • 0

JR利用のフリーきっぷですと「河口湖フリーきっぷ」があります。


これは都区内発が4,800円(往復・快速か普通列車利用)で、また有効期間は2日間です。(片道2,400円の値段)
河口湖周辺の富士急行の電車・バス・ロープーウェイ等にも乗ることができます。
四ツ谷出発ですとこの値段になります。売り場はみどりの窓口で扱っていますので聞いてみてはいかがでしょうか。
なお利用ルートは中央線で大月まで行き、富士急行に乗り換えて富士急ハイランド下車です。
それではよい旅行をお楽しみ下さい。
    • good
    • 0

こんばんわ。


富士急ハイランドへ行くなら下の方が書いてる通りバスで行くのが
楽だと思います。
電車より安いですし。
それに、高速バスの往復と富士急ハイランドのフリーパスがセットに
なっているチケットもあると思うので
京王高速バス案内センターに問い合わせをしてみてはいかかでしょうか?
03-5376-2222(9:00~18:00)
    • good
    • 0

こんにちは。



時間にこだわらないのであれば、バスを利用する手もあります。
新宿から富士急ハイランドまで片道¥1,700です。
所要時間は1時間半から2時間くらい。
ただこれからの時期、土日祝は道路が混みますので時刻表どおりには
進まない可能性大ですけど・・・・・

参考URL:https://www.highwaybus.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幼児連れ向きで富士急ハイランド近くの安いホテル・旅館を教えて下さい。

10月の連休に家族で富士急ハイランド(トーマスランド)に行く計画を立てております。そこで関西から向かうため宿泊先を探しております。ホテルハイランドリゾートのトーマスルームが理想なのではありますが、予算の都合上、富士急ハイランド近辺で安いホテル・旅館を探しております。車で移動しますので、多少離れていても問題ありません。家族向け(大人二人+2歳児一人)の安いホテルでよかったというような情報・感想があれば是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あのあたりは観光地なので、民宿やらいろいろあると思います。

ホテルハイランドリゾートに泊まると、駐車場代もいらないし、富士急ハイランドと直結しているので、途中で休憩に帰れますし、途中の渋滞(あるかな?)を心配しなくてすみますよ。
花火や、夜まで営業している日ならばお勧めです。
ただ、ツインの部屋は普通のシングルのベッドなので、小さいお子様がいる場合は工夫が必要かも知れません。

ホテルハイランドリゾートのHPから申し込むと、他の部屋でもそんなに高くなく申し込めると思います。
結構親切なホテルでした。

Q愛知から富士急ハイランドまでは。

愛知県の豊田市付近から、富士急ハイランドに下道でいくと、どれくらいの時間がかかるでしょうか? ちょっと調べましたが・・、そういうサイトをみつけきれなかったので、行った経験のある方、よろしければ教えてください! よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国土交通省謹製 実走を基にしたサイトの検索結果

総走行時間 6時間43分
総走行距離 289.4km

時間 距離 経路
◎ 豊田市153/248/301/419号交点
3時間39分 152.7km ↓ 一般国道153号
○ 伊那市153/361号交点
14分 9km ↓ 一般国道361号
○ 高遠町152/361号交点
34分 27.7km ↓ 一般国道152号
○ 茅野市20/152/299号交点
1時間21分 58.9km ↓ 一般国道20号
○ 甲府市20/358号交点
35分 25.2km ↓ 一般国道358号
○ 上九一色村139/300/358号交点
14分 10.9km ↓ 一般国道139号
○ 鳴沢村139/300号交点
6分 5km ↓ 一般国道300号
◎ 河口湖IC =富士急ハイランド

だいたい、こんなものかと。7時間弱ですね。確かに、下道だったら、1号より伊那経由の方が早そうに思います。

ただし、香嵐渓の紅葉の時期にこのルート使ったら渋滞はまるので注意です。

国土交通省謹製 実走を基にしたサイトの検索結果

総走行時間 6時間43分
総走行距離 289.4km

時間 距離 経路
◎ 豊田市153/248/301/419号交点
3時間39分 152.7km ↓ 一般国道153号
○ 伊那市153/361号交点
14分 9km ↓ 一般国道361号
○ 高遠町152/361号交点
34分 27.7km ↓ 一般国道152号
○ 茅野市20/152/299号交点
1時間21分 58.9km ↓ 一般国道20号
○ 甲府市20/358号交点
35分 25.2km ↓ 一般国道358号
○ 上九一色村139/300/358号交点
14分 10.9km ↓ 一般国道139号
...続きを読む

Q富士急ハイランド・お勧めのホテル、旅館

5月中旬に、家族旅行(総勢8人です)で、
富士急ハイランドヘ行きます。
お勧めのホテル、旅館ありましたら、教えてください

Aベストアンサー

富士急ハイランドにはオフィシャルホテルが2つあって、富士急ハイランドのフリーパスがついたプランは「ホテルマウンド富士」なら7名まで、「ホテルハイランドリゾート」なら6名までの利用が可能になっています。おそらく総勢8名であっても対応してもらえると思いますので、直接、問い合わせてみてはいかがでしょうか?

http://www.fujikyu.co.jp/mtfuji/
http://www.highlandresort.co.jp/index_j.html

参考URL:http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/

Q富士急ハイランドで遊んだ後・・・

20歳の大学生です。
今度彼女と富士急に行くことになったんですが、2人とも絶叫系が得意じゃないので長居はせずに富士五湖周辺でのんびりしたいなぁと思ってます。夜空がきれいなところも行きたいです。
ちなみに車で日帰りです。どこかお勧めの場所を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

「山中湖村の三国峠の展望台」夕日の沈む時間だといいかもしれません。
ハイランドから順調にいけば30~40分くらいでしょうか。
あとは、山中湖の村営温泉もいいですが鳴沢村にある「富士眺望の湯 ゆらり」もいいかもしれません。
貸切風呂もあるのでカップルだと余計楽しめるかもしれません。

参考URL:http://www.fuji-net.co.jp/YURARI/

Q富士急ハイランド近隣ホテル

富士急ハイランドの近隣で、2歳の子供と夫婦の泊まれるお勧めの旅館やホテルを教えて下さい。
安くてお勧めがいいのですが・・・

Aベストアンサー

間近ではないので、車で行くことが前提として書きますが・・・

『旅籠屋 山中湖店』
車で10~15分くらいです。
施設も新しく綺麗で、造りにもゆとりがあるので、2歳児連れでも快適に泊まれると思います。
値段もリーズナブルだと思います(持ち込みもできますし・・・)

もっと近くだと、河口湖周辺にいろいろありますが、安いところは施設も古く値段にみあったという感じですね・・・

参考URL:http://www.hatagoya.co.jp/Yamanakako/Guide_Ryoukin.htm

Q吾妻郡から富士急ハイランドまで教えてください!

なにも分からないので知ってる方居ましたら教えてください!
群馬県吾妻郡中之条町のホテル四万から富士急ハイランドまではどう行ったらいいですか?
ちなみに車で移動を考えています…。
高速で行ったほうがいいのか、
下道のほうがいいのか、、。
移動にかかる時間も大体教えて頂けると嬉しいです(..)

Aベストアンサー

関越自動車道高速利用 約220km、3時間20分 (国道141号線利用では4時間30分)

ホテル四万を出て南東、右折、左折し四万街道へ
伊勢町上交差点で日本ロマンチック街道・国道145号線へ
伊勢町下交差点、松見橋交差点を左折で長野街道・国道353号線へ
白井上宿交差点を右折、鯉沢バイパス・国道17号線へ
分岐点を右方向「東京」標識 関越自動車道へ
有料区間
鶴ヶ島JCTを中央道・圏央道・八王子・桶川方面へ
分岐点を左「中央道・圏央道・八王子」標識 首都圏中央連絡自動車道(高尾山)へ
中央道・八王子・新宿・河口湖・名古屋方面へ
分岐点を右「河口湖・名古屋」標識 中央自動車道へ
大月JCTを 河口湖・大月出口・山中湖方面へ
高速大月ICを 河口湖・山中湖方面に右方向中央自動車道へ
高速河口湖ICを 富士パノラマライン・国道139号線方面へ
分岐点を左「山中湖・富士吉田」標識 富士パノラマラインへ(有料区間終わり)
昭和大学入口交差点を左折平成通りへ
富士吉田警察署前交差点を左折し国道137号線へ
左側に富士急ハイランド駅

Q岐阜→富士急ハイランドへのルートとホテルについて。

2014年6月もしくは7月あたりに初めて富士急ハイランドへ行きます。
そこでみなさまに2つ質問があります。
状況としては、
移動方法:自家用車で高速を使用。
出発時間:土曜の15時以降に車(男5人程)で岐阜を出発。
宿泊先  :富士急ハイランド近くのホテルをこれから探します。
目的   :絶望要塞のみ、パスは買おうと思います(全員絶叫系は怖くて乗れません)
帰宅時間:17時頃に富士急を出て岐阜へ戻ります。

 そこでどなたかに知恵をお借りしたいです。
 よろしくお願いします。

1.高速道路のルートについて。
  土曜15時以降の「名神・大垣IC → 富士急 」のオススメルート
  日曜17時以降の「 富士急 → 名神・大垣IC」のオススメルート
  料金は気にしません。
  出発時間は場合によっては17時以降もあります。
  S.A.の状況や渋滞情報などが欲しいです。

2.ホテルについて。
  男数人で行くので和室1部屋で泊るか、
  ツイン2部屋~3部屋で別れるか悩んでます。
  お値打ちでお得なホテルなどありますでしょうか?
  また、オフィシャルホテルに宿泊して30分早く入場できる特典の価値はどのくらいありますか?

  みなさまが同じ状況の場合どうしますか?
  御手数かと思いますがいろいろと意見を頂けると助かります。
  よろしくお願いします。
  

2014年6月もしくは7月あたりに初めて富士急ハイランドへ行きます。
そこでみなさまに2つ質問があります。
状況としては、
移動方法:自家用車で高速を使用。
出発時間:土曜の15時以降に車(男5人程)で岐阜を出発。
宿泊先  :富士急ハイランド近くのホテルをこれから探します。
目的   :絶望要塞のみ、パスは買おうと思います(全員絶叫系は怖くて乗れません)
帰宅時間:17時頃に富士急を出て岐阜へ戻ります。

 そこでどなたかに知恵をお借りしたいです。
 よろしくお願いします。

1.高...続きを読む

Aベストアンサー

高速のルートは、東名よりも中央道のほうがおすすめですが、夕方は笹子トンネルが渋滞の可能性があります。

でも、名古屋近くの渋滞を越えれば笹子トンネル以外はあまり渋滞個所はないと思いますし、笹子トンネルがあまりに渋滞であれば一般道利用という手もありますので、中央道がおすすめです。
帰りは方向的に、さらに空いていると思います。

東名は断続的に渋滞している可能性が高いです。

河口湖に車で行くのでしたら、オフィシャルホテルにしなくてもよと思います。

近くのホテル芙蓉は、日帰り温泉と居酒屋が同じ施設内にあります。
どうせお酒を飲むのでしたら、リーゾナブルに楽しめますよ。
http://www.fuyo-hs.jp/

Q明日、富士急ハイランドに行きますが午後から雨みたいです。

明日、富士急ハイランドに行きますが午後から雨みたいです。

雨降ると休止するアトラクションとかありますか?

Aベストアンサー

何ともいえないですね。

風でも運休の奴もありますし。。。

絶叫系マシンは比較的天候による運休が多いと思ったほうがいいかと。


とりあえず、明日は、ゲゲゲのオバケ屋敷、観覧車が点検(?)のため運休。
リアルタイムな運休情報ならHP上から見れるんですけどねぇ。。。

Q富士急ハイランド

2月に富士急ハイランドに行こうと思っています。
宿泊もしたいです。

オフィシャルホテルとしてホテルマウント富士を考えているのですが、
マウント富士から富士急ハイランドは近いですか?
(歩いていけるぐらい)

あと、ホテルマウント富士から出ている送迎バスは無料ですか?

知っている方 どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ハイランドリゾートは富士吉田から電車で一駅ですが
電車の駅と遊園地は隣接していますが
電車の駅からですとリゾートホテルは遊園地を横断していく形になります。
なので富士吉田駅からはタクシーで行くのがベストです。

東京方面からいらっしゃるのであれば
高速バスを利用されれば、ハイランドのバス停が
ホテルに隣接しているので便利かと思います。

いずれにせよ、遊園地で遊ぶのであれば
ハイランドリゾートがおススメですよ。
多少、費用はかかってしまいますがお得なパックなども
あるでしょうし、遊園地も格安で利用できると思います。

Q8月の土or日曜に富士急ハイランドに行きたいのですが混みますか?

8月の土曜または日曜に富士急ハイランドに行きたいと思っているのですが、夏休みでもありかなり混みますでしょうか?お詳しい方で、

・アトラクションが●時間待ちになるのでやめた方が良い
・行くなら平日にした方が良い(※夏休み中ですので平日でもあまり変わらない気もしますが・・・)

等のご助言をいただける方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。

意外と混み合うのが富士急ハイランドですよね。
友達が最近行きましたが、ドドンパなど「4」時間待ちだったそうです。

フリーパスとか結構高いですものね~
頑張って下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報