アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、ats8181oyajiです

今度、富士方面に旅行の予定なのですが
なにぶん、関西在住なもので教えてください

1.関西から東海道新幹線で富士急ハイランドに行くにはどこの駅で下車するのが
一番いいですか?やっぱ三島ですか?
1.1.そのときの駅から富士急ハイランド間、車を使った時のおおまかな時間は?
2.富士急ハイランドでは三歳の子供中心になるのですが半日で足りますか?
 トーマスランド主体です。私はコースターにも乗りたいのですが(^^;;)
3.富士急ハイランドのお勧めを教えてください。
 絶対これだけは逃すな!とかあれば。

以上。よろしく!

A 回答 (3件)

こんにちは。



我が家は車で出かけたので、2.のみですが回答させて下さい。
ウチも3歳になったばかりの子どもをつれて富士急ハイランドに行ったことがあります。
我が家もトーマスランドが主体でした。
子どもはトーマスランドにずっといたかったようなので
私がそれに付きっきりでしたね。
夫が一人で色んな乗り物に乗っていました(笑)

我が家は10時ぐらいに富士急ハイランドに到着しましたが、
15時ぐらいまでいました。
子どももおもいっきり遊ぶので体力の限界もあってそれぐらいで十分でした。

平日、休日で混み具合も変わると思うので、何ともいえませんが、
半日で十分だと思いますよ。
あと雨が降るとトーマスランドはやらないアトラクションが多いのでご注意を。

楽しい旅行になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。

うちの娘は「帰らない~」とダダをこねるのが定番なので(笑)
情報ありがとうございました

お礼日時:2003/03/19 11:32

 三島からバスがいいのではないでしょうか。

新富士からもバスは出ていますが、本数が少ないです。
 三島からのバス時刻表はこちら。急行バスで2時間10分程度です。
 http://www.fujikyu.co.jp/ag03.htm
 ちなみに三島から路線バス往復と富士急ハイランドのパスポートがついた『フリーパス&往復バスプラン』が発売されています。値段は5300円です。
 http://www.fujikyu.co.jp/special/toku.html

 レンタカーの場合ですが、駅レンタカーを使うと新幹線の運賃が2割引・特急料金が1割引になります(同行者も含む)。三島・新富士に営業所があります。ご家族連れでしたら、こちらの方がいいかもしれません。
 http://www.doconavi.com/kippu/jikoku3/jr10.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
情報どうもです。
フリーパスは魅力ですね。
レンタカーを借りようと思っていたのですが、これを利用したほうが
良いかも知れませんね。
ただ、
>新幹線の運賃が2割引・特急料金が1割引
も魅力ですね
よく調べてみたいと思います。

お礼日時:2003/03/19 11:36

行き方は、下記をご参考にしてください。



バスが駅からは出ていますよ。
東京なら、乗り物フリーパス券つきとかの、サービスがあるんですがね。(すみません、そんなことを言ってもしょうがないのに、ね)

取り合えず、これだけですが、あと、ホームページでお勧めのチェックもしてみてくださいね。

参考URL:http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/information/hote …    http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。
ホームページチェックしてみます。
できれば、生の体験情報が欲しかったです。
あと、参考URLに二つ書き込みなされる場合はカンマ","で区切ると
いいですよ!

お礼日時:2003/03/19 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!