dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一昨日彼氏と長島スパーランドへ行ってきました。長島のジェットコースターはかなり恐い。10年くらい前、福岡のスペースワールドへ行った時「タイタン」に乗ったんですけどあれより恐いのはありますか?みなさんのおすすめの遊園地教えてください。(彼氏と旅行するならここがおすすめ!でもいいです)

A 回答 (7件)

僕も、10年前くらいにタイタンに乗りました。

絶叫マシンは大好きです。

富士急ハイランドのドドンパは、怖かったです。FUJIYAMAよりも、僕は怖かったです。

絶叫マシン好きなら富士急ハイランドには、絶対行った方がいいですよ。

http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/

それと、海外ならラスベガスはすごいです。ニューヨークニューヨークというホテルにあるマンハッタンエクスプレスは、ホテルの建物をかけめぐる迫力満点のじっとコースターでした。それと、ストラトスフィアタワーの頂上270mの上にある、ビックショットというアトラクション。これは、マジで死ぬかと思いました。やばいです。

それと、バンジージャンプはやったことありますか?これもまた、おすすめ。

参考URL:http://www.lvtaizen.com/sight/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊園地とかは今の彼氏と行ったのが初めて。彼氏もあたしも遊園地大好きなんで!!今度富士急ハイランドに行ってみよっかな。

お礼日時:2005/10/13 21:02

一般的に高さやスピード感での恐怖感ならばやはり「FUJIYAMA」でしょうね。



私は絶叫マシンが大好きなので、多少のスリルは感じるのですが、死ぬほどビビるという乗り物は国内ではお目にかかったことがないです。
(余談ですが、ラスベガスの絶叫マシンでは「マジ死ぬ思い」をして世界最恐だと実感しました)

変に慣れてしまったせいもあって、逆に旧式のコースターのほうが恐いくらいです。

特に、富士急ハイランドの「ジャイアントコースター」はコースター界の長老格で、今の時代にあってベルトでしか体を固定できないという点で安心感が全く得られません。
メンテは厳重に行っているのでしょうが、レールもコースターも古さを意識せずにはいられず、よって、「レールや車輪が壊れて吹っ飛ぶんじゃないか」という恐怖感を抱きながらの乗車となります。

最新マシンとは違ったスリルを体験することができますよ。

おそらくお住まいの地域からは遠いとは思いますが、富士急ハイランドはコースターの種類も多く、乗り物好きのひとにはうってつけだと思います。
冬季はアイススケートも有名ですし、ナイタースケートも実施します。
朝から夜中まで遊び倒せますよ!

これからは温泉シーズンにもなりますし、山梨・静岡の観光も兼ねてのご旅行、いかがですか?
寒い時期に食べる「ほうとう」は格別ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家は富山です。近くに遊園地ないんですよね・・富士急かぁ・・・今度行ってみます。有難うございます

お礼日時:2005/10/13 21:07

ちょっと、ずれているけど…



●東京・浅草花やしき「ローラーコースター」
絶叫マシンは、年月を経るとコワサは薄れていきますが、こいつは違います。
10年位前だったかな、花やしきが「日本最古のローラーコースター。ある意味、日本で一番コワイ。」と自ら宣伝していました。
今なら、尚のこと、コワイ筈です。
将来なら、更にコワイこと、間違いなしです…(笑)

参考URL:http://www.hanayashiki.net/lookover/attraction/c …
    • good
    • 0

やっぱり、長島スパーランドのスチールドラゴン2000でしょう。


何せ、稼動中に壊れちゃいましたからね。今度、運行を開始しても
また、いつ壊れるかと恐怖です。
    • good
    • 1

No.1です。



No.2さんと同じく、富士急ハイランドのFUJIYAMAですね!!
http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/

一番後ろに乗りましたが、死ぬかと思いました。

なぜ、年齢制限が54才なのかが、なぞです・・・。

ドドンパは怖くて、まだ乗ってません・・。
    • good
    • 0

富士急ハイランドのFUJIYAMAはタイタンより20メートルくらい高く、時間も長く、もうクタクタでしたよ。

ジェットコースターが大好きな彼氏に強制的に乗せられたのですが、彼氏は大喜びでしたよ。
同じく富士急のドドンパ、出発から最高速で直線を走り抜け、そのまま大暴れ、何よりヤバイのは90度に上昇→真下に下る!一瞬の出来事でしたが、あの衝撃は一生忘れません。待ち時間に聞こえてくる「ドン・ドン・パ・・・ドン・ドン・パ・・・」というBGM&恐怖感も一生物だと思っています。彼氏はこれまた大喜び!
富士急は過激な乗り物が多いです!!
    • good
    • 0

国内でですか?


海外もいいのでしょうか?

この回答への補足

国内でお願いします!

補足日時:2005/10/11 19:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!