年末年始にかけて東京横浜方面に家族で旅行を考えています。そこでいろんなパンフレットやホテルのホームページの予約サイトを見ると、どこも12月31日~1月2、3日まで予約除外日になっています。そこで、どのような方法で年末年始にホテルの予約ができるのかおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

もうちょっとキツイカな?



とりあえず

JTB
http://www.jtb.co.jp/fset.asp?rf=http://www.jtb. …

で探されてはいかがですか?
また旅行業者に直接電話をして聞いてみてはいかがですか
がんばって、良い旅行して下さい。

参考URL:http://www.jtb.co.jp/fset.asp?rf=http://www.jtb. …
    • good
    • 0

年末年始のホテルは各旅行会社が少しもっています。

売り出しが9月~10月とまちまちですが、だいたい人気があるところはそれでもとれません。コンピューター管理しているのですが、いままでの経験では、1週間まえとかキャンセル料がかかる直前におさえていたホテルをかえしたりするので、空きがでることもありますよ。それか、パック旅行になったものを探すか。たぶん、今からの時期ではキャンセルまちでちょくちょく旅行会社に電話してみるのがいいと思います。
    • good
    • 0

YAHOO!トラベルで、該当の条件で検索したところ、結構いろいろなホテルが出てきましたよ。


実際に予約できるかどうかはわかりませんが、ここで検索してあたってみるほうが、1件1件あてもなく調べるよりは効率がいいと思います。

参考URL:http://travel.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

こちらはいかがですか?



参考URL:http://www.mytrip.net/
    • good
    • 0

ホテルなどは年末・年始やゴールデンウィークが稼ぎ時ですので、正規の宿泊料金でしか予約は受け付けていないと思います。



直接ホテルに問い合わせるか、旅行社のパッケージ旅行を利用するしかないと思います。

ホテルは1年前から宿泊予約を受け付けますので(キャンセルしてもキャンセル料金はかかりません)、予め予約をされている人が多いです。
ホテルに問い合わせる時も、一ヶ月前や1週間前などはキャンセルが出やすいので、その時を狙うのもひとつの手です。
    • good
    • 0

直接と、大手旅行社数社に当たるしかないです。


なぜ数社かと言いますと、枠があるようでA社が満員でもB社はあります。
また両方満員でも直接はあります。ということが結構あります。

料金も多少違うこともあります。
    • good
    • 0

 この期間は「特別期間」で別料金となっているため、サイトなどからの予約が出来ない状態になっています。



 予約方法としては、直接ホテルに予約を入れて料金を確認する方法と、旅行代理店を経由して予約する方法ですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q8月13日に、京都のホテルオークラを宿泊予約しましたが、ホテル内の雰囲気や接客態度などは如何なのでし

8月13日に、京都のホテルオークラを宿泊予約しましたが、ホテル内の雰囲気や接客態度などは如何なのでしょうか?
お解りになるかたがいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願い申し上げます。
繁忙期なのでメッチャ高くてびっくりしました。

Aベストアンサー

少なくとも悪い評判は聞いたことが無いです。いいホテルだと思います。

料金に関しては、良くその日に予約できましたねという超繁忙期です。
その時期の京都だからと言う一語に尽きますね。

Qホテル予約サイトを利用してチェコ・オーストリア等のホテル予約をしようと

ホテル予約サイトを利用してチェコ・オーストリア等のホテル予約をしようと思っています。
(今までは代理店に依頼していましたが、今回は自分で航空券等も含めすべての予約をするつもりです。)
おすすめのサイトがあれば教えてほしいのですが。
アップルにしようか、いやエクスペディアの方がよさそうでもあるし・・・
と迷っています。よろしくお願いします。

(もうずいぶんまえ(昔?)ですが、日本最大の旅行代理店を通してアメリカのホテルを予約してもらい出張したところ、予約は受けてないとホテル側から言われすったもんだした経験をもっているものですから、個人でホテル予約をしてだいじょうぶかな・・・というヘンな不安感をもっております)

Aベストアンサー

昨夏チェコに行った際、7連泊したので最初の4泊をオクトパスで、後の3泊をエクスペディアで取りました。予約時には、よく見ないと同じホテルでも料金も少しずつ違うし、キャンペーン対象になっているところもあったので、後半の3泊は「2泊泊まって3泊目が只」と言うエクスペディアの商品にしました。
結構神経質なんで最初に泊まったホテルに滞在中、次のホテルの予約が確実かどうか調べに行きましたよ。歩いてでも行ける所だったから出来たのですが、口頭だけでの依頼にもこたえてくれて予約が入っているのを確認できました。
どのみちプリントアウトした予約確認書を持って行くんだからまあ間違いはないでしょうね。ただあまりグレードの高くないホテルはどんなものなのでしょうか? 何もかもが杜撰、と言うこともあるでしょうね。

Q予約したホテル、1日くらい泊まらなくても可?

以前イギリス旅行に行く質問をさせていただいた者です。

おかげさまで準備もほぼ整ったのですが、現地(ロンドンから片道2時間ほど)の友人に「○日なら家に泊められるよ。来ない?」と誘われました。

ホテルはパッケージツアーで、滞在中通して1つのホテルに宿泊します。もう予約も取ってあるのですが、勝手によそへ宿泊しても、大きな荷物を置きっぱなしにしても問題ありませんか?(セキュリティ、契約など)

泊まらないとするとたしかにホテル代はもったいないのですが、2日かけてその友人の住む街周辺を観光したいと思っているので、電車代と所要時間も考えると泊まってもいいかなと思っています。


あと、まったく話がずれますが、ラッセル・スクエア駅からピカデリー・サーカス駅って地下鉄でどれくらいかかるかも教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

通常はホテルは予約して料金を払っていれば、泊まろうが泊まるまいが問題ないと思います。当然無用のトラブルを避けるために、何日から何日間では予定が変わったので部屋はそのままにして、別のところへ宿泊すると告げておく必要はありますが。
問題はパッケージツアーなのでそれは、それはあなたと旅行会社との契約です。契約内容によっては、宿泊をしないで航空機だけを利用することが契約違反になってしまうこともあるでしょう。事前に旅行会社に確認しておく必要があります。
セキュリティはホテルのランクにもよりますが、置いていく荷物=盗難にあってもいいもの、というくらいの覚悟はしておきましょう。

ラッセルスクエアからピカデリーサーカスまでは4駅、時間にして7分くらいでしょうか。

参考URL:http://www.tfl.gov.uk/tfl/tube_map.shtml

Q旅行サイトでの予約、ホテルのHPからの予約、得なのは?

伊豆のホテルなのですが、会員になってる楽天トラベルから予約した方が良いのか、宿のホームページから予約を入れた方が良いのか迷っています。
値段は同じのようです。
宿のHPからだと特典がつくようです。
予約の仕方によって部屋のランクが違ったり、食事のランクが違ったりするのでしょうか?

それともお店の対応を知る為に電話予約した方が良いのでしょうか。
皆さんはどうされてますか?

Aベストアンサー

電気製品の購入は絶対に楽天がお勧めですが、旅行関係は宿のHPがお勧めです。
理由は、
・宿のHPで登録にすると人件費がかからず、特典がつく。
・楽天トラベルは、宿屋>楽天に手数料を払っているので特典無し。
 (しかし宣伝料金と考えると、安いという経営者もいる)

Googoleで宿の名前を入力し、ぐぐれば、評判が聞けて良いかもしれません。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/26/news063.html

Q旅行社のサイトで予約と直接ホテルへ予約の値段の違い

ある観光ホテルに宿泊したいと思い、ホテルのHPでネット予約プランの中から一泊朝夕食付(夕食は特別メニュー)に決めました。一応参考にと、楽天トラベルのサイトで調べてみると、部屋のグレードは同じ、食事も同じメニューなのに、ホテルに直接ネット予約するより、かなりやすい料金設定になっていました。同じプランなのに料金に差があるのはどうしてでしょうか?ホテルに直接予約を入れたら、値段が少し高い分、なにか特典があるとか、サービスがいいとかあるのでしょうか?まったく同じプランで同じ対応なら100円でも安いほうがいいですよね。どうしてか知りたいです。

Aベストアンサー

旅行代理店はまとめて買ってばら売りします。
野菜でも何でも一個ずつよりまとめて買った方が単価が安いのと同じです。
まとめ買いしてもらえる方がホテルから見ると確実にさばけるのでお得なんです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報