【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

WindowsMeでOutlookExpressを起動すると、タスクバーの右に
MSN Messenger Service アイコンが現れます。アイコンを右クリックして
「終了」すれば消えるのですが、OutlookExpress起動時に現れないように
するのには、どうしたらよいのでしょうか?
 システム設定ユーティリティのスタートアップ・タブにあるMSMSGSの
チェックは外してあります。
 MSN Messenger Service のオプションの設定タブでは、
「windowsの起動時にこのプログラムを実行する」
「常にこのプログラムをバックグラウンドで実行する」
ともに、チェックを 外してあります。
 パソコン初心者です。情報不足がありましたら、補足要求願います。

A 回答 (5件)

ふうむ。

システム設定ユーティリティからもなくなってる・・・
 パソコン(Windows)の再起動はしました?
 そうすると普通は立ち上がらないんですけどねえ・・・

いっそのことMSN Messenger Serviceをアンインストールしますか?

(途端に「自信なし」になったりして(^^;)

この回答への補足

Windowsの再起動はしました。

>いっそのことMSN Messenger Serviceをアンインストールしますか?
MSN Messenger Serviceをアンインストールすると、
必要になった時、再びインストールする手段はあるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

当分 MSN Messenger Service を使う予定は無いので、
アンインストールして「良し」としようと思います。

ありがとうございました。

「アドバイス」しかも「自信なし」ですが…、(*^▽^*)ゞ

他にも、さまざまなトラブルが発生しているようです(msnメッセに…)

例えば「オンライン中なのに、相手にはオフライン表示と出る(又は、その逆)」
「フォントの変更が急に出来なくなる」
「メッセージを送信したとたんに、終了してしまう」etc…

microsoft に確認したところ、
現象は確認済みですが、対応までしまらくお待ち下さい…、との事でした。

所詮、無料のサービスですので、必要以上にクレームも言えないし…、( -。-) =3
私は、gooメッセとmsnメッセを併用して、どちらかが不安定の時は切り替えるようにしています、
一時期「gooメッセ」もメチャクチャ不安定な時期もありましたが、今は落ち着いていますので。

ところで…
>OutlookExpressの「ツール」→「オプション」→「全般」
>のなかにある、「自動的にMSN Messenger Serviceにログオンする」に、
>チェックが入っていました。
>そのチェックを外してOKかと思いきや、状況は変わりません。

ちゃんと「適用」「OK」は押してもダメでしたか?
    • 0
この回答へのお礼

>ちゃんと「適用」「OK」は押してもダメでしたか?
ダメでした。

様々な情報、ありがとうございます。

根本的な解決法ではありませんが、お使いになっていないのなら、一度アンインストールしたらどうでしょうか? 再インストールしたいときは、下記のURLから無料でダウンロードできますし、ひょっとしたら、再インストールによって、修正されるかもしれませんし……。

参考URL:http://messenger.msn.co.jp/default.asp
    • 0
この回答へのお礼

アンインストールした後、紹介して頂いたURLから
ダウンロード・再インストールしました。しかし、状況は変わりません。
 再びアンインストールして、当分の間は「良し」としようと思います。

一つだけ良いですかね?

OutlookExpressの起動時のフォルダ設定で
”Outlook Express の起動時に、受信トレイへ移動する(I)”
にチェック入ってますか?
フォルダが”Outlook Express”になっていると
どうしても立ち上がるようですが
因みに私も”OE6.0”ですよ
試しにやってみて下さい

この回答への補足

OutlookExpressの「ツール」→「オプション」→「全般」→
「起動時に[受信トレイ]を開く(W)」にチェックが入っていれ
ば良いんですよね。入ってますよ。

いったい、どこが間違っているんでしょう?

• 0
この回答へのお礼

当分 MSN Messenger Service を使う予定は無いので、
アンインストールして「良し」としようと思います。

まいど!

OutlookExpressの「ツール」→「オプション」→「全般」のなかにある、「自動的にMSN Messenger Serviceに接続する」のチェックを外すだけでOKです。
 では。

この回答への補足

おっしゃる通り、OutlookExpressの「ツール」→「オプション」→「全般」
のなかにある、「自動的にMSN Messenger Serviceにログオンする」に、
チェックが入っていました。
 そのチェックを外してOKかと思いきや、状況は変わりません。
OutlookExpressを起動すると MSN Messenger Service アイコンが現れ、
OutlookExpressを終了すると MSN Messenger Service アイコンが消えます。
 OutlookExpressはver.6、MSN Messenger Service はver.3.6です。
 他にどこか確認する箇所があるのでしょうか?
 先程システム設定ユーティリティのスタートアップを見たら、
MSMSGSが無くなっていましたが、それは問題ないのでしょうか?

• 0