dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分のお人よしさに笑ってしまいかすが、「はるみです。ずっとあなたをまっているのに」とメールがきました。(まあ、かわいそうに)と、
「大阪のおばちゃん」の私は、すぐ間違いですよ、彼には届いていないのよと返信を送ってしまいました。

それからは毎日その手のメールになやまされ、『送信者を禁止する』に放り込みました。
こんどは、『禁止された送信者の一覧』が100いじょうになっているではありませんか。
この一覧を、すべて永遠の彼方に削除するすべを、教えてください。
たまり放題になればどうなるのかと、

A 回答 (3件)

「禁止された送信者の一覧」の画面に、「削除」というボタンはありませんか?

outlook express だと、ツール→メッセージルール→禁止された送信者の一覧 ですね。

ひとつずつ選択して削除しましょう。
ただし、そうするとまた、その送信者からの迷惑メールが届くようになりますが・・・
『禁止された送信者の一覧』の名簿は、たまっても問題はないと思いますけど。
ご質問の意味と違ってたたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

#3様、そうです。そのルートで名簿に行きました。
削除でほっとして以前に、一つずつ根気よく排除しましたが、友人に「それは禁止を解除するだけや」といわれ、またたまり放題。
同じ答えでも、#3様のように、結果まで教えてくださったから、居直って悩まなかったのです。届く、ハイ削除です。
ありがとうございました。

送信元メールアドレスを偽装することは、

知識があればいとも簡単です。
ですので、完全に防ぐことはほぼ不可能でしょう。

同様の質問がありますので、こちらも参考に。http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1520067

この回答への補足

ありがとうございます.#1さまにもお詫びしたのですが、私の質問に無駄が多すぎました。
で、『禁止された送信者の一覧』が100を超えてまいにち増え続ける、その名簿を削除したいのです。
今気がついたのですが、禁止する送信者というのは、自分の知っている望まない人を禁止する場所で、
ワラワラと再現なき迷惑メールは無視して,そのつど
普通に削除すればいいのでしょうか。
たまってしまった名簿の消し方をお教えください。
過去の質問は目を通しました上です。

• 0
この回答へのお礼

送信元を偽装できるなんて、知りませんでした。
送信者を禁止するなんて、この場合無駄もいいとこ。
禁止でなくそのつど削除はたいしたことはありません。
ありがとうござおました。

こんばんはm(__)m

メールアドレスを変更する事です
これでもう来ません

この回答への補足

ありがとうございます。
私の質問分に無駄が多すぎました。
『禁止された送信者の一覧』が、これからもたまり続ける、その名簿をきれいに削除する方法を教えてください

• 0
この回答へのお礼

アドレスを変える以外に、防ぎようがない。
とよくわかりました。禁止なんてせず、
気持ちよくポイポイと削除します。
ありがとうございました。