プロが教えるわが家の防犯対策術!

outlook-expressを使っています。 受信した内容をクリックする迄そのまま未開封にして置きたいのですが、どの様にしたら出来ますか? 「ツール」~「オプション」で開封までの時間を延ばす方法以外に。

A 回答 (3件)

知ってらしたらごめんなさい。

もし開けてしまったら、右クリック→未開封にする、の方法がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございました。

ツールの中のオプションの読取タグの中で、質問者さんが書いている「次の時間プレビューするとメッセージを開封済みにする(M)」の秒数を延ばすのではなく、そのチェック自体を外してみて下さい。

そうすれば、クリックするまでは(下にプレビューが出ていても)未開封状態ですよ。

もし、開いてしまったものは#1さんの方法で戻せますね。
    • 0
この回答へのお礼

プレビューを見られる点で、これが最良の対処法と思います。早速やって見ます。 有難うございました。

「表示」メニューの「レイアウト」項目で、「プレビューウィンドウを表示する」のチェックを外せば、受信したメールは未開封のままです。

メールを開封するには、そのメールをダブルクリックします。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。色々な対処法がある事を知り勉強になりました。