性格いい人が優勝

ノートンインターネットセキュリティを画面に立ち上げると右側の大半が透明になっています。なお、このノートンは今年6月初めにダウンロードし更新しました。

A 回答 (2件)

NO.1です。

>Xpです。置いていたタスクバーからいつのまにか消えていましたのでスタートから操作しましたが、ほぼ画面の7割ぐらいが長方形の透明状態です。

XPの場合は、「アクティブでないインジケータを隠す」と言う機能が有ります。
もし、ノートンインターネットセキュリティのアイコンをタスクバーに常に表示させたい場合は、次の所を設定変更のしてください。

タスクバーの何も無い所をを右クリックして、プロパティ。
一番下の項目の、「アクティブでないインジケータを隠す」に、チェックが入っていると思います。
これは、標準で、チェックが入っています。

その右に、カスタマイズが有りますので、クリックしてください。
「現在の項目」の所で、「NortonInternerSeculity」の横の「アクティブでないときに非表示」をクリックして、「常に表示」に変更してください。

これで、常にタスクバーに表示される様になります。
もしくは、デスクトップ上のフォルダで、「使用していないショートカット」のフォルダの中に、ノートンインターネットセキュリティのショートカットがあります。
    • 0

XPの場合は、アクティブで無い場合は、非表示で、ほとんどが隠れています。

透明になる現象は、始めて聞きます。

OSは、???。

使っておられて不都合無ければ、様子を見られると良いと思います。

この回答への補足

Xpです。置いていたタスクバーからいつのまにか消えていましたのでスタートから操作しましたが、ほぼ画面の7割ぐらいが長方形の透明状態です。ウイルススキャンは出来ています。ありがとうございました。様子を見ます。
PCはメールを読むだけでした。しかし、退職してからはPCが必須の生活用品になりました。

• 0