牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

 Microsoft Office Excel 2003を使っているのですが、1956年8月9日を1956/08/09と表示させたいのですが1956/8/9となってしまいどうすれば「0」を表示させることができるかわかりません。ご存知の方がいましたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

該当するセルを選択


右クリック→セルの書式設定(F)→表示形式(タブ名)

分類(C)

ユーザー定義
にして
種類(T)

yyyy/mm/dd
としてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。おかげで直すことができました。

お礼日時:2005/07/19 23:27

セルの書式設定のところで、ユーザ指定にして、「yyyy/mm/dd;@」と入力したら、1956/08/09になりました。



実験結果なので、理由は聞かないでね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度からは自分でもいろいろ試してみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 23:28

該当のセルをアクティブにして、



1.右クリックのセルの書式設定を選びます。
2.セルの書式設定ウィンドウの中の書式設定のパネルを選びます。
3.分類(C):のユーザー定義を選びます。
4.種類(T):を次のようにキーインして下さい。
  yyyy/mm/dd
5.[OK]をクリックすると
  2005/7/2 なら 2005/07/02 に表示が変わるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!