アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸でディナークルーズをされたことがある方いらっしゃいませんか?
夜景は綺麗でしたか?お料理はどうでしたか?
又はディナークルーズよりも夜景の見えるレストランで食事をした方が良いでしょうか?
三宮、元町から食べに行ける範囲で素敵なレストランご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

神戸のディナークルーズで乗ったことがあるのはコンチェルトですかね。


http://www.kobeconcerto.com/

この船のディナーはおいしいですし良かったのですが、窓からの景色が海側しか見えない席(もちろん折り返して戻りますので往きか帰りのどちらかだけですが)だと真っ暗で何も見えませんでした。
食事が早く終わればデッキに出て景色を見てからまた席に戻りデザートなどもできますので、欠点というほどではないですけどね。

陸の景色は明石海峡大橋や神戸市街地はきれいに見えましたよ。もちろん、天気によってはまったく見えないこともありますけどね。
料理に関しては中華料理(コース、バイキング)、鉄板焼ともにおいしかったですし、ボリュームもそれなりでした。値段もそれなりですがね・・・。

船のいいところは自走していますので景色が変わり楽しめるところと、優雅な気分に浸れる感じ、またデッキに出たり船内でくつろいだりある程度自由なところですかね。(食事だけに集中することが無いところ)

悪いところ?は上にも書いた天候が悪い時に視界が無くなり真っ暗な闇の中を進むだけということがあるときですかね。強風が吹けば揺れますし・・・。欠航することもありますしね。

地上で夜景を見ながらというので思いつくのはビーナスブリッジのところにあるレストランですかね。
食事したことがないので味はわからないのですが、ビーナスブリッジと同じ夜景が見られるとすれば夜景はきれいだと思いますよ。
http://www.tourdor.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もコンチェルトを考えていたところです!!お食事おいしいんですね、良かった。自由にくつろげるというのがいいですね。一生に一回くらい優雅な気分で食事もしてみたいですし。
落ち着いて食事となるとレストランですかね。わざわざ紹介してくださってありがとうございます。検討致します。

お礼日時:2005/07/20 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!