2年ぐらいかけて作成してきた事業計画のエクセルファイルなのですが、タイトルの現象に悩まされています。
具体的には、ある行(列)を挿入しようとすると、「書式を追加できません」というエラーが返ってきて、
確かに1行(列)ずれるのですが、本来空白のはずのセルに元の内容が残った状態で処理されます。
ずれたほうのセルは数式がずれずに下記の例のようなことになり、非常に困っています。
どなたかおわかりの方いらっしゃったら、よろしくお願いします。

セルC3に
=E3*F1
と入力してあるケースで、2行目と3行目の間に一行挿入した場合、
本来であれば、
一行ずれたセルC4の数式が
=E4*F1
となるはずなのですが、
=E4*F2
となってしまう(コピペをしたような状態)

A 回答 (2件)

こんにちは



 以下のページがご参考になるのでは?

[XL2000]"表示形式を追加できません"エラーが書式設定時に発生する
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
まさにこのとおりでした。
ただ、書式を増やしすぎると、行列の挿入に影響が出るなんて、知りませんでした。
何しろ、ユーザー定義の書式が山ほどあったもので。。。
勉強になりました。

お礼日時:2001/10/19 08:38

hamu-tarouさん、こんにちは。



もしかして、行数の上限を超えていませんか?

列(横)
 256行

行(縦)
EXCEL95の場合は、16384
EXCEL97以降は、 65536
までしか扱えないのです。

コレを超えてしまうと挿入ができないという、不具合が起こると思います。
チョット確認してみてください。
参考になれば。
でわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
ただ、残念ながら、行列のオーバーではありませんでした。
何しろ、シートの数が20近くになるので、逆にいえばその辺に原因があるのかと思って、今、シートを整理しようと試みています。

お礼日時:2001/10/17 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ