アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日前後に航空会社の「バースデー割引」を利用して沖縄に行きたいと思っています。(福岡発着)
目的は、ダイビング・沖縄美ら海水族館・エステです。3泊4日の予定で計画しています。

那覇市内に3泊でも良いのですが、たまには中部(宜野湾・恩納)あたりでゆっくりしたいと考えています。
一人でも宿泊でき、できればエステルームが施設内にあるホテルを教えてください。(欲を言えば海が見えるところ希望です。)

それともう一つ、昨年のこの時期に(私の誕生日の日でした)台風が通過しましたが、9月はやはり台風が多いシーズンなのでしょうか?
旅行中に台風が来た時の対処などがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



>一人でも宿泊でき、
>できればエステルームが施設内にあるホテル
○ANA派な私はラグナガーデンホテルです。
http://www.laguna.co.jp/lgh/
海が見えて(すぐそばです)
エステルーム一応あります。
http://www.laguna.co.jp/lgh/html/laguna_c/index. …

>9月はやはり台風が多いシーズン
○台風多いですよ、でも台風が来て飛行機が飛ばなそうになったら、「あえてチェックアウトせず」に延泊を申し込みましょう。

○航空券は天候による遅延欠航は原則(払い戻さなければ)繰り延べ手続きをしてもらえますから、空港カウンターでなるべく早い便になるよう交渉してください。天候理由では宿代は出ません。

○でもチェックアウト後に欠航に気がついた場合等、那覇空港には、先着で毛布やシートを貸し出すサービスがありますので最悪空港で寝ましょう(台風の時「だけ」空港泊可)。

航空会社系のホテルならマイルも貯まります、ご参考まで。
ステキなご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ラグナガーデンホテル>>素敵なホテルですね。私もANA派です。系列ホテルはマイルも貯まりますし魅力的ですね。

台風時のアドバイスもありがとうございます。不安があって旅行も保留にしようかと思いましたが、なにも毎日台風が接近するわけではないですし、運がよければ好天に恵まれるかも。

ご意見参考に計画を立てたいと思います。

お礼日時:2005/07/24 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!