電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はもともと生理不順なんですが、今回も4月からきていません。
4月3日と17日に彼とセックスをして、18日から5日間生理がありました。
7月になってもこないので、妊娠検査薬で15日に検査をしたところ、結果は陰性でした。
これは、本当に妊娠していないと言い切れるのでしょうか?
妊娠すると、着床出血というのがあると聞いたことがあるので、それで出血があったのかもと思うと、不安です。。
あまり知識がないので、教えてください!お願いします。

A 回答 (2件)

陰性であったのなら妊娠の可能性はかなり低いと思います。

ただ、生理不順はあまり放置しておいて良い問題ではありません。
前回の生理のはじまりから40日以上こない場合、もしかしたら無排卵の可能性もあります。
子供がつくりたくない!ではなく作れない!になってしまう可能性もあります。
多少はずかしいかもしれませんが、婦人科に行けば確実に安心ですし、排卵がおこっているかどうかもわかります。

ただの生理不順でしたら、保険もきいてピルが安くなるのでいままでの不安は減るとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
勇気がなかったけれど、将来の体のことも考えて、婦人科に行こうかと思います(^-^)

妊娠検査薬の使い方は間違っていませんか?

説明書通りに検査したのであれば、検査薬の結果を信用してもいいと思います。
市販の検査薬は病院で実際に使用されているほど、信用性が高いそうです。

着床出血で5日間も出血が続くことはありません。
少量の出血だそうです。
着床出血があることの方が珍しいですしね。

1さんも仰っている通り、一度婦人科で相談した方がいいと思います。
    • 0