最近、パチンコに興味を持ったので、ちょっと遊びに行ってみようと思っています。
いっしょに行ってくれる相手がいないので一人で行くつもりですが、やはり女一人ということで少し不安があります。
レディースデーなどに行けばいいのかもしれませんが、土日しか行けないのでそれは無理です(土日がレディースデーになってる店ってまずないですよね?)。
雰囲気のよい、女性が一人で遊んでいても危険のないような店の選び方・見分け方がありましたら教えてください。

それと、車で郊外の店に行ってみようかとも考えているのですが(ドライブのついでに寄ろうかと)、そういうところの女性客の割合ってどうなんでしょう?
やっぱりわざわざ車で来るのは男性客の方が多いのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんんいちわっ!


最近のパチンコ屋さんは女性の方が多いですよっ!
特に大型のパチンコ屋さんならvv
窓が大きく、室内も明るいので入りやすくなってるし!
ちなみにこの前テレビでしてたんですけど、デートで
もパチンコ屋が流行っているとか流行ってないとか(笑)という
ニュースを聞いたことがあります!
一台のパチンコの台につき、椅子が二つついてるんですって!
それで、カップル同士が一緒に座って教えあったりするんだってさっ!
けど、危険そうな店もあります!男の俺でも入っていけないような
店が・・・。
例えば、窓とかが変な板で塞がれてたりして外から店の内部が
一切見えなくしてる店や、店員が暗い店などです・・。
とりあえず、こんな店にさえ気をつければ大丈夫ですよっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。パチンコ店でなくても、外から中がまったく見えない店は入りにくいですよね。
外から見て、怪しくない(笑)ところを探して行ってみます。
女性専用台というのは聞いたことがありますが、カップル用の台なんてのもあるんですね。
うーん、パチンコ店もなかなか奥が深い……。

お礼日時:2001/10/19 00:12

こんばんは。


私も女ですがパチンコ大好きです(笑)
私が思うに、やっぱり大きくて外観がきれいなところのほうが安心します。
小さくて、暗~い雰囲気のところは常連さんが多いので、
なんか違和感があるっていうか・・・

「車で行くところは男性が多い」というのは全然関係ないと思いますよ。
女でも車で行ってる人多いです(私がそうです)
朝一で並んでる女性も結構いますしね。
勇気を出して、いろんなところにまずは行ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
車で行くような店でも、女性客はそれなりにいるのですね。安心しました。
朝から並ぶようなことはたぶんしないと思いますが(笑)、休日の午後くらいからゆっくりと行ってみようと思います。

お礼日時:2001/10/19 00:11

最近はどこのパチンコ屋にいっても若い女の人がいるので大丈夫だと思います。

心配なら大型店に行けば間違いないです。車で行くかどうかはそのパチンコ店の立地条件によると思うけど女だから車はだめとかいうことはまったくないです。がんばって行ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は女性でもパチンコやる人が多いというのはわかってはいるんですが、いざ自分が行くとなると、ちょっとしり込みしてしまって……。
一度行けば、後は大丈夫だと思うので、今度の休みの日にでも近所の大型店に行ってみます。

お礼日時:2001/10/19 00:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今度は一人で行きます。予算は1万円

今度朝一にスロットをしに行く予定なんですが、おす番と北斗しかやってない初心者です。今度で二回目で、以前は経験者と行って色々教えてもらったんですが、今度は一人で行きます。予算はぽっきり一万です。一万以上は使いません。
絶対勝ちたいのですが、高設定の機種をどのような基準で選んでどのような立ち回りをしたらいいのでしょうか。アドバイス下さい。

Aベストアンサー

絶対勝ちたいのなら、やらないのが一番です。
よほど研究を積まない限り勝てません。
そうじゃなきゃパチンコ屋が儲からないでしょう。

逆に、やるのなら、遊びと割り切った方が熱くならず、損も小さく済むのではないでしょうか。

Q土日など、朝から行けば、ドル箱を10箱以上積めるでしょうか

わたしは、仕事などの帰りに打つことが多いので、終わり頃まで打って、よく出ても、最高3万発ぐらいで、6箱ぐらいです。だいたい、1万円ぐらいつぎ込むので、3万円強になっても、実質は2万円ほどの儲けです。しかも、こういうのは、めったになくて、たいては、確変が一回でノーマルが一回ぐらいで、時間の割には、1万円から1万5千円ほどで、マイナスか、とんとん、あるいは、5千円ぐらいの儲けというのが多いです。
閉店近くで、換金の順番を待っていると、6万円ぐらいのひとを何人も見かけます。よほど、確変が連続した人は別として、普通は、かなり時間がかかると思います。
土日に、朝早く起きるのも、しんどいのですが、朝から攻めれば、12箱ぐらい積める可能性は高いのでしょうか。
よく行くところは、開店から11時までラッキースタートで持ち玉プレイができます。

Aベストアンサー

仕事帰りに夕刻から打つのであれば、書き込まれているとおりの状況でしょう。
 休日に朝から打てば、というか、お昼過ぎくらいからで、2桁積めることはざらにあります。
 もちろん、初当たりを引くまでにいきなりはまれば、投資金額が1万円ではすみませんが。

 もともとパチンコというものは、理論的には長時間打たないと勝てないようになっています。
 典型的なCRで考えたらわかりますが、320回回して最初のあたりがくるのだから、理論的には1回当たりを引くのに、1000円で25回回したとして、13000円かかります。これが確変だとして、2箱積めますが、ドル箱2箱で、等価交換で16000円程度の価値しかないわけですから、そのまま打ち続けると、理論的には、3000円分まで持ち球が減った時に2回目の確変がきます。
 一般的な換金率でいうと、1800円前後の交換価値しかありません。
 つまり理論的には、13000÷1800=7.22なのだから、大当たり16回(確変率2分の1どおりとして8×2=16)までは、儲けるために打つのではなくて、投下資本の回収でしかありません。・・・16回ですよ!
 
 大当たり回数が表示されているお店で見ればわかるように、1日で20回以上当たりを引ける台はひとつのしまに、数台しかありません。
 理論的には、確変・ノーマルと交互に規則正しく繰り返してトータル20回で、18000円分抜けるという皮算用になります。
 18000-13000=5000 という計算になります。
 あくまで、1000円で25回回せる台で打てることが前提です。
 
 普通に打っていて、見つけられる台といったら、25回くらいの台が精一杯です。それでも、お客さんがみんな開店から閉店まで粘れば、けっこうパチンコ屋さんって苦しいんですが、勝っても負けても数時間しか打たないお客さんが大半なので、パチンコ屋さんというのは商売になるのです。

 朝から並んでいる人たちというのは、開店情報を聞きつけて、新台入れ替えの店に駆けつけている人たちです。じゃなくてただの暇人も相当含まれているのでしょうけど。
 当初入りたての機種というものは、そのしま一律で、30回とか回ったりしますから。1000円で5回違うだけで、上記の計算で出てくる数字がびっくりするくらい違います。
 初当たりを引くまでの投資限度をいまと同じ額にしておいて(=朝早く行って、決めた額だけ打って、当たりを引けなければ、さっさと帰る)、そのかわり当たりを引けた時は、全部のまれるまで打つか、閉店間際まで打って、大勝ちして帰るかのどちらかにすれば、間違いなくそのうち2桁積み上げる経験はできます。

 ポイントは、「一日の投資限度額はストイックに守る」ということです。

 パチプロであれば、(理論的に)勝てると見込みをつけた台では、開店から閉店までひたすら打ち続けるのでしょうが、釘を読めない、時間がない、毎日打てない、25回程度の台にしか座れない、という一般の私達アマパチがそこを守れないと、とんでもないことになりますね。

仕事帰りに夕刻から打つのであれば、書き込まれているとおりの状況でしょう。
 休日に朝から打てば、というか、お昼過ぎくらいからで、2桁積めることはざらにあります。
 もちろん、初当たりを引くまでにいきなりはまれば、投資金額が1万円ではすみませんが。

 もともとパチンコというものは、理論的には長時間打たないと勝てないようになっています。
 典型的なCRで考えたらわかりますが、320回回して最初のあたりがくるのだから、理論的には1回当たりを引くのに、1000円で25回回したとして、13000円...続きを読む

Qリニューアルオープンなのにデー太郎未設置

先日、近くのパチンコ店がリニューアルオープンしました。店の外観と内装全てをきれいにしました。台数はパチンコ150台、パチスロ100台程度です。しかし、台の上のランプの所にデー太郎が付いてません。改装前も付いていませんでした。全台無制限の台移動OKとなっています。大当たりした台は何時間ごとに回数を書いた札を挿しています。これも適当みたいなのですが・・・。そこで質問ですが。

1 データ無しで何を頼りに台移動すれば良いでしょうか?

2 今時デー太郎の付いてないパチンコ店なんてあるのでしょうか?

3 閉店間際の確変確定してても補償など一切してくれません。スロットもです。普通一回くらいは補償してくれると思うのですが、どうなんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ~。
一般的に言う「台上カウンタ」が無いって事ですよね?
いまどき珍しいですね~(笑)

1 データ無しで何を頼りに台移動すれば良いでしょうか?
→お店がつける回数を書いた札を目安にするしかなさそうですね。
となるとストック機等は難しくなります。
あとは、頑張って目の届く範囲の台はずーっとチェックしておく…
です。でもちょっと大変…。

2 今時デー太郎の付いてないパチンコ店なんてあるのでしょうか?
→最近は見たことないです。(5年前ぐらいまではチョコチョコあったかなぁ)

3 閉店間際の確変確定してても補償など一切してくれません。スロットもです。普通一回くらいは補償してくれると思うのですが、どうなんでしょう。
→コレはお店によっては無いトコロもありますよ~。
数としては少ないほうですが、すっごく珍しいわけじゃないです。

せっかくリニューアルオープンしたのに、そのお店はあんまりいいお店とは言えないですね(汗)
全台無制限はよくありますが、台移動OKのとこは要注意だと思ってます。
稼動が少ない事が前提で、たまたま出た客が出玉を換えずにどんどん使ってくれるのを望んでますから。
データカウンタが無いのも、「稼動が無い・出ていない」のがあからさまになっちゃうからかなぁと思います。

こんにちわ~。
一般的に言う「台上カウンタ」が無いって事ですよね?
いまどき珍しいですね~(笑)

1 データ無しで何を頼りに台移動すれば良いでしょうか?
→お店がつける回数を書いた札を目安にするしかなさそうですね。
となるとストック機等は難しくなります。
あとは、頑張って目の届く範囲の台はずーっとチェックしておく…
です。でもちょっと大変…。

2 今時デー太郎の付いてないパチンコ店なんてあるのでしょうか?
→最近は見たことないです。(5年前ぐらいまではチョコチョコあったかなぁ)...続きを読む

Q皆さんこんばんわ 私はスロットをよく打ちます。 海外へ行くために貯金もしてるので、2円スロが多く、2

皆さんこんばんわ
私はスロットをよく打ちます。
海外へ行くために貯金もしてるので、2円スロが多く、20スロでHANABI を打ってもすぐ逃げてしまいます。
アミューズメント用スロットとホールのスロットの違いが解る方、何でも結構です。
私の見解では、アミューズメント用は、天井ハマリの後、単発で終わる事が多く、ホールのスロットは天井までハマる事が少ないと思います。
ホールの実機をゲーセンで使用する事ありますか?

Aベストアンサー

> ホールの実機をゲーセンで使用する事ありますか?
ホールでの利用廃品がゲーセンで利用されています。
改造(昔の違法ROM置き換え)は禁止されており、違いは設定だけです。

Q都内でレディース台があるお店ってありますか?

1度でぃぃから高設定の台を打ってみたぃです(>_<)
レディース台がある店でしたらいいじゃんって言われたのですが、
レディース台なんてあるところ知りません。
都内でレディース台があるお店ってありますか?
新宿近辺で(じゃなくってもぃぃです)北斗や鬼浜があると
なおさらうれしいのですが。。。
もしいつも打ちに行くお店でレディース台あるよって知ってる方
いましたら教えてくださいm(u"u)m

Aベストアンサー

都内は詳しくないので回答とはいえない書き込みですが、レディース台にこだわらなくても、足を使って信頼できるイベントをやっている店を探せば見つかるような気がします。
北斗・鬼浜なら見つけやすい気もしますが…。番長に並んでイベントやってる店は多いですからね。

高設定を確実に使ってそうな店で、北斗・鬼浜の「高設定の特徴」をしっかり勉強しながら立ち回りましょう。
↓のサイトの機種情報欄で小役の出現率やモードに関してをよ~く読めば、高設定の特徴が見えてくると思います。

設定公開などで安心して打てることを期待してのレディース台狙いかと思いますが、あったとしてもおいしい店はそうそう教えてはもらえないですよ。
みんな勝つための努力をしてるんですから、やっぱり自分も努力しないと。
台の知識をつけることも努力。
負けが込んでる時は打つのを我慢するのも努力。
高設定狙いで立ち回るのも努力。
ハイエナだけに徹するのも努力。
4号機は勉強することが多いから大変です。
でも努力すればけっこう結果がついてきやすいのも4号機。
がんばってくださいね♪

参考URL:http://www.hazuse.com/pc.htm

都内は詳しくないので回答とはいえない書き込みですが、レディース台にこだわらなくても、足を使って信頼できるイベントをやっている店を探せば見つかるような気がします。
北斗・鬼浜なら見つけやすい気もしますが…。番長に並んでイベントやってる店は多いですからね。

高設定を確実に使ってそうな店で、北斗・鬼浜の「高設定の特徴」をしっかり勉強しながら立ち回りましょう。
↓のサイトの機種情報欄で小役の出現率やモードに関してをよ~く読めば、高設定の特徴が見えてくると思います。

設定公開など...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報