プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前「近くのスパーでバイトしてる女の子」で投稿したものです。スーパ-のレジで気になる女の子がいて、何度もスーパーにかよってると、最近向こうから話しかけてくれるようになりました。会話の内容はなんでもないような話なんすが、脈はあるんでしょうか?

A 回答 (6件)

「脈なし」とは言いませんが、

それだけで「脈あり」とは、すこし自意識過剰のような気がします。
もちろん可能性はあるとおもいますよ。でも、他の誰に対してもそのような態度をとる人もいますから。
気があるなら、早めに手を打っておいたほうがいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

確かに少し自意識過剰ですね。色々手は打とうと思っています。回答ありがとうございました。

#1の方と同じですが、

世間一般の会話や挨拶レベルでは脈アリとはいえないと思います。相手は接客業ですから常連になって会話ができるようになれば普通にあることだと思います。

自分自身に置き換えてみてみましょう。仕事(バイト)の最中に仕事(バイト)と関係ない常連の異性と会話するときに、他の誰とでも出来る会話ならば、あなた以外とでも話せることだと思わないと・・

例えば、個を対象として会話(相手の人のプライベートや2人だけが分かる会話やあなたの個人情報についての質問)でないと確実に「脈アリ」とはいえないでしょう。

そこまで進んだのならあともうちょっと。頑張ってください。いい夏がすごせるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。頑張ってどんどんアプロ-チしていきます。いい夏がすごしたいですね。

経験則から言って、会話中に笑いが入っていれば、脈ありとまでは行かないですけど、好意をもってもらっているでしょう。

そんなときは、押せ押せですね。
但し、仕事中に会話を長引かせて困るのは彼女なので、仕事が終わる時間を見計らって来店するのが良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

笑いは、ばっちり入っています。プラス思考で押していきます。回答ありがとうございました。

そーいや、「幸福の黄色いハンカチ」の高倉健さんと倍賞千恵子さんの出会いもスーパーだったよねぇ?

それはさておき、好きなら出待ち!!「今日はバイト何時までなんっすか?」(にこやかに)
で、その時間に彼女を待ってる。
「僕と友達になってください!」
そっからあとはあなたの努力しだい。
    • 0
この回答へのお礼

出待ちか…なんかストーカーみたいで気が引けます。とりあえず参考にしてみようと思います。回答ありがとうございました。

某スーパーでバイトしている者です。

この状況では「脈あり」とは言えないと思います。
実際、私も常連さんとは、たわいもない話をします。
ずーーーっとレジを打ちっぱなしだと疲れてしまいますし・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。まだまだこれからですね。回答ありがとうございました。

いまは、LIKEだね。

LOVEにしたいなら告白あるのみ!
    • 0