プロが教えるわが家の防犯対策術!

小型のCRTで画面を見ていますと、横長の広告のスペースが邪魔になります。これを隠す方法は無いでしょうか。お教え下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

[ツール]-[インターネットオプション]-[詳細設定]-[画像の表示]をオフにすれば、画像は表示されなくなりますが、スペースは確保

されてしまうことが多いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有り難う御座いました。ご指導の如く設定しましたら、CRTの背景も消えました。コマーシャルカットのような機能が希望なのですが・・・。

お礼日時:2005/07/24 07:17

「CMは映さないTVは無いですか?」


みたいなもので、我慢するしか無いのが実状です。

理論上は排除できるアルゴリズムは浮かびますが
それが実際に行なえるウェブブラウザーはありません。

ポップアップ広告だけは
排除できるウェブブラウザーやツールがあって
それらは、広告業界側から逆に問題視されています。
広告収入を使った無料サービスが成立しなくなるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有り難う御座いました。仰せの党利だと存じます。但し、エンドユーザーが好むことが反社会性のもので無いならこのような需要は有ると思いますが・・・。

お礼日時:2005/07/24 07:02

HTMLの中から広告(と思わしき画像)を自動的に削除するフィルタリングソフトがあろうかと思います。

いま私が使っているのがまさにそういうツールで、[教えてGoo!]の画面の中に広告があることもつい先日まで知りませんでした。(このソフトをインストールしていない別のPCで見たときに初めて知った。)

ただ残念ながら、私が使っているツールは既に開発元が販売を中止してしまっています。(AtGuardという名前のファイヤウォールソフトです。)

同じ機能の競合ソフトが他に存在しないということはあまりないことなので、他にも類似ソフトがおそらくあると思います。フィルタリングソフトとかファイヤウォールソフトとか、そういうキーワードで探してみると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有り難う御座いました。小生は21インチのCRTを使用中ですが、画面は広く使いたい物ですから悩んでいました。ネットで調査します。ビデオカードを増設して2モニターも検討したいと考えています。助言に深謝します。

お礼日時:2005/07/24 17:54

以下のアドレスで公開されているソフトを以前使ってました。

フリーソフトです。
以下のアドレスから「Download」-->「Windows binary (installer)」というのをクリックしてダウンロードしたあと、インストールしてください。このソフトをスタートアップに登録して、あとはIEのプロキシ設定で指定するだけです。
100%取り除くことはできなかったですが、結構効いてましたよ。

http://bfilter.sourceforge.net/

市販ソフトではノートンインターネットセキュリティでもできたんじゃなかったですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導を有り難う御座います。感謝します。インストールして対応したいと存じます。

お礼日時:2005/07/25 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!