アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが、エキサイトブログの投稿で下のほうにping送信とあるんでるが、これは何に使うものですか?
あと、最近アメーバブログをやってる方にTBをしようとしてるんですが、全然できません。
アメーバブログの方が私にTBしてもできません。
エキサイトからアメーバにはTBってできないのですか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずPINGのほうですが、これはトラックバックと似たようなもので、PINGサーバに送信することで、自分のブログが記事を投稿したことを知らせます。

ブログサービスのトップページなどにある新着記事リストにリンクが載るようになります。
アクセスアップにつながりますので、リンクが表示されても問題なければ送っておいたほうがいいでしょう。

トラバのほうですが、双方のヘルプやバグ報告などを見てみましたが、それらしい件についてはどちらにも書かれていませんでした。
ただ、どこのブログか判らないのですが、エキサイトにトラバしても反映されないというコメントがされていたので、もしかしたらバグかもしれません。
いまだトラバができないようであれば、サポートのほうへ問い合わせしてみたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
pingはよ~くわかりました。
アクセスが増えるようにやってみようと思います。

TBはやっぱりできないんですよねぇ。
サポートに問い合わせようと思います。

ありがとうございました(^o^)