【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

この前、気になっている人から電話がありました。
相手は酔ってました。
「もしかしたら近くで飲んでるかなぁ~と思ってさ」と言ってました。
平日の12時過ぎでもう終電が終わっているの知っているのに・・。

私の場合、酔った時は、気になってる人に電話したくなってしまうのですが、男性の場合はどんな人に電話しますか? 

ホントに、「近くで飲んでれば合流しようかな。」と思っただけなのかな?と思う反面、相手も気になっててくれれば嬉しいなぁ。。。とも思ってしまいます。

A 回答 (5件)

こんにちは

そうですね、私も酒の勢いで電話したことあります。
少しいつもより理性が働かないし(悪い意味じゃなくてデスよ)、「今飲んでるから一緒に飲もうよ」って結構誘いやすい口実ですよね。
「飲みいこっか~」より言いやすい。

これをきっかけに、korokorokorosukeさんから誘ってみたらいいんじゃないですか?

向こうの気持ちはまだ分からなくても、お近づきになるいいきっかけです。
頑張ってください・・・ってわけじゃないけどいい方向に向かいますように。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アタシから誘うのですネ! 今までメールでの会話が多かったので突然のメールにびっくり&期待をしてしまいました。

頑張って誘ってみます。

その男、小心者でかわいいね

酒の勢い借りて 気になってるひとに電話したんですよ

チャンス!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

チャンス!だといいのですが。。。。

様子をみながら頑張りマス。

気になる人に「酒の勢いを借りて」電話することはあると思いますよ。

で、まさか本気で飲んでるとは思ってはないけど、話すきっかけとして「もしかしたら近くで飲んでるかなぁ~と思ってさ」と言ってる可能性も……。

そうだといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホントにそうだといいのですが。。。

その電話の後は、連絡は一切ないんですよ~。
次の日、メールで何かしら言ってくるのかな。。。と期待したのですが。。。
NO.1さんの回答同様、足に使おうと思っていたのかな。。。とも思っている今日この頃デス。

男性一般についてはわかりませんが、個人的なことを。

僕も酔うと好きな人のことを思い出して、連絡をとりたくなります。特に彼女という関係にない場合、連絡をとりたいと思いながら普通は取れませんよね。連絡を取りたいと思いながらも理性で抑えていますが、それが酔っていると電話したいという思いがやはり強くなって電話してしまったときもあります。

その時、彼は1人だったのでしょうか。もし1人だったのなら、僕と同じような気持ちだった可能性が高いと思うのですが。つまりあなたに気があるということ。ただ、その他大勢いたのならこれだけではわかりません。どちらにしろ、それなりの好意はもってくれていると思いますが。

終電が終わっている時間でいけなかったけれど、誘われてうれしかったです、くらいの気持ちは伝えても良いのかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日は会社の飲みで今から帰るところなんだケド・・・。
と言っていました。

様子を見ながら頑張ります!!

>酔った時、どんな人に電話しますか?

迎えに来て欲しいので足になりそうな人に電話します。
    • 0
この回答へのお礼

つまり、足って事ですね。
ちょっと寂しいケド、率直な意見ありがとうございました。