どなたかLucie MonostoneというSingerを
知ってますか?この人に関しての何の知識が無いん
です アルバムのタイトルは"Flower Children"
レコードを探しています

A 回答 (1件)

ルーシー・モノストーンは60年代を代表する(?)カウンターカルチャーの教祖的存在ですが、その正体はあまりにも謎に満ちています。

1938年生まれと伝えられていますが、これは服役中の記録によるもので、これにも諸説があります。

"Flower Children"は1970年に出た、ライブ盤というか海賊盤です。この1枚しか音源は残されていません。しかし、彼(?)の著作権管理者の意向により、この音源は未CD化のままです。

日本にもファンサイトのようなものがありますので、参考にして下さい。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar/3132/ofcour …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどなたかこんなアルバムご存知ないですか!?;;

7年程前に友人がMDに録音した洋楽のアルバムを初めて聞いてからとっっっても気になって、そのCDをずっと探しているんですが、アルバムのタイトルやアーティスト名がわかりません;;。そして借りたMDは今手元にありません・・・

アルバムの手がかりなのですが、タイタニックや、ネバーエンディングストーリーなど(他の映画名は忘れてしまいました・・)いろんな映画のテーマソングをロック調でかなりかっこ良く歌っていて、確か曲数は少なく、10曲も入っていなかったと思います。

メンバーは3~4人くらいの男性グループ(おそらくバンド)だったと思います。

一度だけ実物のCDをちらっと見せてもらった事があったのですが、ジャケットは確かメンバーが黄色い車に乗っていたような気がするのですが・・それか、背景が黄色だったか・・うろ覚え程度です>_<;

その時はまだ曲を聞いてもいなくて、それ程興味がなく、バンド名やアルバム名はチェックしませんでした(涙)

その友人とは連絡がとれなくなってしまい、借りた本人に聞くこともできない状態です。

とってもわかりづらい&少ない情報で申し訳ないのですが、どなたか心当たりのある方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、バンド名・アルバム名・または、関連サイトなど教えていただけないでしょうか?

よろしくおねがいします!m(__)m

7年程前に友人がMDに録音した洋楽のアルバムを初めて聞いてからとっっっても気になって、そのCDをずっと探しているんですが、アルバムのタイトルやアーティスト名がわかりません;;。そして借りたMDは今手元にありません・・・

アルバムの手がかりなのですが、タイタニックや、ネバーエンディングストーリーなど(他の映画名は忘れてしまいました・・)いろんな映画のテーマソングをロック調でかなりかっこ良く歌っていて、確か曲数は少なく、10曲も入っていなかったと思います。

メンバーは3~4人く...続きを読む

Aベストアンサー

A New Found Gloryの「From the Screen to Your Stereo」でしょうか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004S51F/250-0555318-6396218

Qオムニバスアルバムのタイトル

10年ほど前に洋楽のオムニバスシリーズにハマっていたことがあり、その時に聞いていたアルバムのタイトルを教えてください。
収録されていたのは宇多田ヒカルの「Fly me to the moon」が15番目くらいに収録されていました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NOW
ですね
日本盤の2000年で出てます NOW11 です
英盤とも米盤とも内容も年度も違います

http://www5.plala.or.jp/syn/disco/others.htm
NOWのシリーズは世界中でたくさん出てます

尚 英米ではオムニバスという言葉は使いません 映画の短編集では使いますが音楽ではコンピレーションしか使いません

Qこのアルバムのタイトル教えてください!!

12曲収録されていてわりと最近発売された
いろんな国のDJの曲が入っているアルバムのタイトルを知りたいんです!
タイトルにはWORLDとDJという単語が入っていたと思うのですが・・・。
少しでもご存知の方は教えてください!
とても困っています!よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

去年の3月に『WORLD TOP DJs BEST SELECTION』という12曲入りのCDが発売されています。ちょっと古いですが・・・

参考URL:http://cavex.avexnet.or.jp/Popup2003/A04.jsp?AID=SUPTR&sendToA04ProductID=AVCD-17437

Qドラムンベースのアルバムのタイトルが知りたいです

職場の先輩に、7年ほど前に借りたドラムンベースのアルバムです。
2枚組で、1枚目の5曲目が印象に残っています。
いわゆるダンス系ではなく、メロディアスで綺麗目な感じです。
中国っぽい感じ?もどことなくします。
アルバムは全体的にきれいめでしたねー
それっぽいのがあって、視聴できるサイトとか教えてください。

Aベストアンサー

4heroの「Two Pages」はどうでしょうか?
98年だからちょうど7年前で2枚組という所まで合ってます。
5曲目は「Escape That」という曲で、これも確かにきれい目な曲です。色んなミックスが出るほどヒットしてます。
HMVのアルバム情報と試聴可能なサイトのリンクを貼っておくので確認してみてください。

■アルバム情報
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=416010

■試聴
http://cat-ra.universal-music-group.com/_jazz/_ram/s1/731455846522_01_06_00.55-01.40_s1.ram

参考URL:http://cat-ra.universal-music-group.com/_jazz/_ram/s1/731455846522_01_06_00.55-01.40_s1.ram

Q「恋のインフォメーション」というタイトルのアルバム

幼いときに(たぶん1982年頃だと思います)友達が、お兄さんから借りたといって、「恋のインフォメーション」というアルバムを聞かせてくれた記憶があります。 今頃になって突然思い出し、聞きたくなって探しています。その友達に聞いても良く覚えていないとのことです。

 ELOの「シークレット・メッセージ」ではないかと推測しているのですが、正しいでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私もその曲(アルバム)の事は初耳ですが、少し探して見たところ、そのELOのジェフ・リンがプロデュースしたデイブ・エドモンズ(Dave Edmunds)の83年発表のアルバムに「Information/恋のインフォメーション」と言うのが有った様です。
どうも邦盤では無いようですが、下記(参考URL)の通り見つかりましたので輸入盤ではあるのだと思います。

又何曲かは("Information"と言う曲はDisc2の17曲目)下記にて試聴出来ます。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801349132&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/daveedmunds

http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801349011&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/daveedmunds

参考URL:http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801349011&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/daveedmunds

私もその曲(アルバム)の事は初耳ですが、少し探して見たところ、そのELOのジェフ・リンがプロデュースしたデイブ・エドモンズ(Dave Edmunds)の83年発表のアルバムに「Information/恋のインフォメーション」と言うのが有った様です。
どうも邦盤では無いようですが、下記(参考URL)の通り見つかりましたので輸入盤ではあるのだと思います。

又何曲かは("Information"と言う曲はDisc2の17曲目)下記にて試聴出来ます。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801349132&cf=10&intl=us&clink=dmmu-...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報