プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台風も吹き飛ばしちゃうあなたの週刊少年ジャンプのヒーローと言えば誰ですか?

僕は
CITY HUNTERの「冴羽 僚」でした。
357マグを知って銃を好きになり、とてもカッコ良かったもっこり僚さんが僕のヒーローでした。

何の漫画かも教えていただければと思います。
あとどうして好きなのか。

どうぞ暇な方教えてgoo!

A 回答 (19件中1~10件)

誰が何と言おうと、絶対、ケンシロウ!!



ケンシロウは強い!!
ケンシロウはカッコイイ!
ケンシロウはアツイ!!!!

ぉあたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた…
あたたたたたたたたたたたたたたたたたたた
あたたたたたたたたた

ぉわちゃぁあ~~~~ぁっ!!!!

朝、トイレでうんこが大量放出した時は、胸の中で必ずこう決め台詞を言う。

「北斗爽快便(ほくとっ、そうかいべん)!!」(神谷明の声で)

あと、同漫画で、「雲のジュウザ」が僕のヒーローだったな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あははは!ごめんなさい面白いです。

どんだけ好きか伝わりましたから安心してくださいね^^
最高です。ケンシロウかっこいいですね。
「あべし」「ひでぶ」は革命ですね。僕はそういう感性にもの凄く惹かれます。

うんこの時胸の中でそんなこと言ってるんですか?
なんかとても楽しそうでいいですね楽しいこと大好き^^dotdecoolさんみたいな楽しい人最高!最近そういう人いなくて^^;
「北斗爽快便」とはまた凄い必殺技ですね。

ケンシロウは強い!!
ケンシロウはカッコイイ!
ケンシロウはアツイ!!!!

ぉあたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた…
あたたたたたたたたたたたたたたたたたたた
あたたたたたたたたた

ぉわちゃぁあ~~~~ぁっ!!!!っな回答有難う御座いました。

お礼日時:2005/07/27 01:10

ジャガー君

この回答への補足

皆様回答どうも有難う御座いました。
こういうアンケートってポイントむずい...(-.-)でも楽しい。
今回は熱い方に差し上げようと思います。
色々なコメントと回答有難う御座いました。

補足日時:2005/07/29 16:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャガーですか。面白い漫画ですね^^
どこが好きなのか分かりませんがヒーローなんでしょう。
ジョン太夫が好きです。ホナウド教の話とかも好きです。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2005/07/28 19:34

そんな!


剣崎順さまに決まっているじゃないですか!!
「Who is The Champ?」
「順!!」
今でもケンザキガールズになりたいです!
一見クールだけど実は熱くて、性格悪くて実は純情なところが良いです。
何と言っても主人公より強いし、やはり「ギャラクティカマグナム」ですね!!カッコイイー!!

以上、リングにかけろでした。(古い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。ほとんど知りませんごめんなさい!!
タイトルと絵と主人公ぐらいは知ってます。「ギャラクティカマグナム」も聞いたことあります!

ケンザキガールズって何ですか?応援団みたいなものでしょうか?(知らなくてすいません)
でも文章読んでなんとなく性格がわかります。
「ギャラクティカマグナム」ってパンチですよね?凄くいい名前ですね^^
リングにかけろ読みたいなー。昔の漫画かたっぱしから読みたいです。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2005/07/28 14:24

同じく、


CITY HUNTERの「冴羽 僚」
本気なのかギャグなのか判らない3枚目さが大好きです。
別紙ですが「エンジェルハート」の僚もすきです。

あと、私的にはずせないヒーローが後1つ。
桂 正和さんの「ウイングマン」
これは、子供の頃読んでいて楽しくも後半は熱かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「冴羽 僚」かっこいいですね。
本気になるとめちゃくちゃかっこいいですもんね。すぐとぼけたり変な顔しますけどね^^
「エンジェルハート」の僚はちょっと顔が優しくなりましたよね。僚って何歳なんだろう?

なるほど「ウイングマン」ですか。実はあまり読んだことないんです。キャットレディみたいなのは覚えているんですが。絵が綺麗ですよね。ビデオガールは結構あの頃は刺激的でした^^
ジャンプはヒーローが多い漫画でしたね。ぬけさく先生なんかはどうっすか?^^

回答有難う御座いました。

お礼日時:2005/07/28 14:16

こんな質問を出すとは・・シブイねェ… まったくおたくシブイぜ。



・・やれやれだぜ・・ヒーローといえば『ジョジョの奇妙な冒険』の空条承太郎じゃあないですか!あの強さ、精神力、スタイル、セリフ・・。まさにジャンプ至上最強!何度憧れたことか!

そして敵役のディオ・ブランドーも最高でしたねぇ。あの悪さ、陰険さ、カリスマ性、圧倒的な強さ・・。敵役ながら惚れました!UUURRRRYYY!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こりゃまた熱い方がやってきました!
シブイっすか!?そうっすか!?

さて・・空条承太郎っすか!?シブイっすね。最高ですよ。
あの漫画は本当に独特ですよね。ブランドの名前みたいなキャラが結構いましたよね?ん?スティールボールランの方だっけ?スティールボールランの主役って承太郎の娘でしたっけ?ちょっと記憶が・・・。

あの殴ってるとこ「URYYY!!!」とか凄いです。擬音語でまくり。言葉が新しいですよね。よく思いつくと思いますよ。
「時計仕掛けのオレンジ」くらいの衝撃です。
カッコいい漫画です。
実はそんなにはまったわけではないのであまり知らないのです。敵役がディオ・ブランドーっていうんですか!?ちょっと見てみると・・カッコいいっすね。
本当荒木飛呂彦ってセンスあります。
いやあーみなさん凄い思い入れですね恐れ入りました。
まったくおたくもシブイぜ。
関係ないけど、きっと珍遊記の「山田太郎」がヒーローだったっていう人少ないんだろうな(-_-)...。

UUURRRRYYY!!なシブイ回答有難う御座いました。

お礼日時:2005/07/27 23:06

こんにちは。


うわあ!!なんて懐かしい作品ばかり!!
ほとんどわかる作品で嬉しいですね。

さて、私は、
聖闘士 星矢の聖闘士達ですね。
あの「おいおい。もはや人間じゃないよ・・・。」っぷりは、
ジャンプの中でも、きわだっていた気がします(笑)。

1分間に100発のパンチが、
いつのまにやら、音速だの、光速だの・・・。

技を受けた時に、何十メートルも上に飛ばされ、
「ザシャァァァ」の効果音とともに、
顔から落ちてくる。
・・・これだけでも戦闘不能にならないのがスゴイ!

「むぅぅ。こんな小宇宙は、はじめて感じるぞ・・・。」
という普段使わないような、
「むぅぅ。」という言葉など。

あの、非日常感が好きでした。


今でも、ジャンプを読んでいますが、
昔にくらべて私も少し変わったのか、
「葛藤」をていねいに描いているマンガの評価が
高くなりましたね。

現在連載中の「アイシールド21」の、
対戦相手の心情も丁寧に描いているところが好きです。
ところどころの「どうなってるの。おいおい。」という
無理な部分も好きですが(笑)。


鈴木央の「ライジングインパクト」も、
対戦相手側が気になるマンガでしたね。
きちんと終っていない気がするんですが。


あと、打ち切りになってしまった、
プロレスマンガの「A・O・N」
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07108634
も、好きなマンガでした。

挫折が少ないコドモには実感がわかず、
夢をあきらめてしまったオトナには古傷がうずく・・・
ような感じで、
打ち切りになってしまいました。
私は好きだったんですがね(苦笑)。


あと、シティーハンター、
ジャンプをどれから読もうか、楽しみにしていた頃の作品ですね。

「危険な国から来た女」
「ビル街のコールサイン」
「都会のシンデレラ」
など、タイトルのつけ方も素敵でしたね。

田舎に住んでいた私は、
「シティーハンター」が新宿のイメージになっており(笑)、
はじめて来た時は少々緊張しました。


その頃のジャンプ作品のほとんどが、
今、続編が出ている・・・
というのは、懐かしいやらさみしいやら、
少し複雑な気持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「聖闘士星矢」面白いですね。「瞬」が好きでしたネビュラチェーン。
あと「一輝」も好きでした。

ペガサス流星拳、ペガサス彗星拳とか、ろざん昇竜覇(?)ダイアモンドダストなど技のネーミングが良かったです。この頃のじゃんぷはどれから読むか迷うほど中身が濃かった気がします。

「むぅぅ。こんな小宇宙は、はじめて感じるぞ・・・。」
のむぅぅは是非これからの生活の中で使ってください。

「葛藤」ですか。「アイシールド21」は最初のほうは見てたんですが、だんだん見なくなりました。けしてつまらないからではなく、ジャンプ買うのも不定期なので..。
絵が好きです。
「ライジングインパクトは読んだことないです、すいません。
プロレスマンガの「A・O・N」打ち切りですか?う~ん覚えてないなあ。

シティハンターのタイトルいいですよね。
初期の「シティハンターXYZ」とかまだ僚の目が危険だった頃のが好きです。
毎回美女がからんでくるけど、なんか飽きないんです。
短編集も良かったです。「少年たちのいた夏」とか。

続編ですね。「エンジェルハート」は買ってないです。でもいつか読みたいです。
あの頃のまま終わってればって気持ちも多少あります。
複雑ですね^-^

熱い思いと回答有難う御座いました。

お礼日時:2005/07/27 17:57

もうむかーしむかし大昔に、弟のジャンプを読んでいたのですが。


忘れられないヒーローっていったら、
サイボーグじいちゃんG です。。。 ダメですか?
たしかヤングバージョンになったとき、ものすごくかっこよくなるんですよね。
くだらないギャグも、私は大好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイボーグじいちゃんGだめじゃないですよ。

でもサイボーグじいちゃんGはタイトル以外知らないんですよ~。
確かヒカ碁とデスノートの「小畑 健」が作者でしたよね?

ちょっと画像検索しましたが..凄いGちゃんですね。
読んでみたいです。
ギャグが面白いんですか?それはよさそうですね。
かっこよくなるのはみてみたいかも(笑)

回答有難う御座いました。

お礼日時:2005/07/27 13:51

塾長江田島平八である!


(これしかないと思います)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%81!!%E7%94%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魁!! 男塾ですね!なつかしー。面白かったなあ。
「わしが男塾塾長江田島平八である!!」は忘れません。

確かかなりのつわものでしたよね?
参考URL見させていただきました。
「鉄拳」の平八のモデルだったんですか?確かにどこかでみたことあると思ったキャラでしたが納得です。

魁!! 男塾もう一度読みたくなりました。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2005/07/27 13:45

まだ出てないところで・・


「前田太尊」(字あってる?)でお願いします^^

ホントは「ROOKIES」のほうが好きなんですが。。
川藤先生も安仁屋くんもヒーローな感じじゃないので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

字あってますよ。
太尊いいですねー。大好きです。
四天王のところが印象に残ってますね。太尊・薬師寺・葛西...あれ出てこない
誰だっけ?
島袋とかもいいキャラしてました。

「ROOKIES」は野球のやつですよね?絵上手いですよね。
あと漫才やるのも見ました。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2005/07/27 01:02

わざわざありがとうございます。

最近ジャンプ全然読んでないもので。

と言うかジャンプ読んでもこち亀と遊戯王しか読んでないんですけどね(遊戯王終わっちゃったし^_^;)


自分は遊戯も、ヒーローだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん遊戯王は全く知りません。
ジャンプの中でもこち亀と遊戯王ですか。また変わった選別ですね(笑)
有難う御座いました。

お礼日時:2005/07/27 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!