dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっています。
単純な質問です。
明日、神奈川や静岡辺りで海水浴に出かけたいと思うのですが、台風が去った翌日はやはり、波は高く、無理なのでしょうか?

A 回答 (7件)

過去に台風後に海水浴に行ったことがあります。


結果・・死にかけました。

普通に遊んでいるんだけど気が付くと
沖の方に流されているのです。
4人で行ったのですが(大人1人子供3人)
子供は全員けがをしました。(私は子供でした)
私はテトラポットに打ち寄せられてテトラの上で
コロンっと一回転みごとに全身擦り傷だらけ・・

行かないほうがいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。

お礼日時:2005/07/27 03:04

こんばんわ


湘南地区に住んでます
毎回台風の後でも結構波が荒いです
事故に遭う可能性が高いので海水浴はやめてください!!!!
過去にも事故ありましたから。
地元の人間でも台風のあとに海岸に行こうとは思わないので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。

お礼日時:2005/07/27 03:04

地域が台風の目に入った時や、去った後にはすぐ無風状態や晴天になったりします。



でも海の波は海岸近辺で生じるのではなく、はるか彼方の風で生じ、それが押し寄せて来るのです。

台風が去っても長時間に渡り、荒れた波が押し返しと打ち寄せる可能性が強いと思います。

いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。

お礼日時:2005/07/27 03:05

今ニュースで今回の台風は波台風なので明日の海水浴はやめた方がいいと言ってましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。

お礼日時:2005/07/27 03:05

海水浴はおそらくムリでしょう。



参考URL:http://www.imoc.co.jp/rsmwv/wv004jp.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。

お礼日時:2005/07/27 03:05

神奈川県の明日は、『南西の風 強く 後 北東の風 くもり 後 晴れ 午前3時ごろまで 雨 波 6メートル 後 2.5メートル うねり を伴う』との事。

波結構高いですね。よって止めるべきかと思います。

http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/yoho/14.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。

お礼日時:2005/07/27 03:04

止めといたほうが良いです。


波は高いでしょうし、それよりゴミが吹き寄せられていると思いますので、危険だし、不愉快だと思います。
2~3日経てば清掃されるので大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。

お礼日時:2005/07/27 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!